おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます!
凄く嬉しいです
 
♡♡♡♡♡
 
 
人参を買いに行くと、ほとんど葉は付いていませんよね時々出会う葉付きの人参凄く可愛くて、ついつい買ってしまいます
 
 
まずは、そんな可愛い葉を使って『人参の葉のジェノベーゼ』を作りましたので、ご紹介させて頂きます。
 
 
ジェノベーゼとは、イタリア・ジェノヴァ地方で生まれたソースで、バジルのペーストに松の実、チーズ、オリーブオイル等を混ぜ合わせて作ったもの。】
 
 
なので、本来なら今回作ったものは“ジェノベーゼ風”と言った方が良いかもしれませんが、風はない方が素敵な気がしましたので、取らせて頂きます
 
 
 
作り方は、とっても簡単
材料を用意してミキサーにかけるだけですチョキ
 
 
実際には、外出することが多いので、今回はにんにくを入れずに作りました
にんにくは入れても入れなくても、どちらでも美味しいので、お好みで
 
 
 
{032BDBC8-5395-49D0-9BA4-8F63922C309C}
 
 

『人参の葉のジェノベーゼ』

材料◆  

・人参の葉…40g
・パルミジャーノ・レッジャーノチーズ …40g
・オリーブオイル …200cc
・くるみ… 10個
・にんにく…1片←お好みで♪♪
・塩 (味をみてから)…適量

 


作り方
下準備
パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろします。
人参の葉は洗い、しっかり水気をきり、粗めに切ります。
 
1.ミキサー(フードプロセッサー)に塩以外の材料を入れ、ペースト状にします。味をみて塩を加えたら出来上りです。
 
 
ポイント
*人参は茎も良い香りがしているので、全て入れました。
*今回はパルミジャーノをすりおろしましたが、お使いのミキサー(フードプロセッサー)によりますが、粗めに割るだけでも良いです♪
 
 
今回使いました人参です
{A6ED7C2D-82BE-4FE0-BE6F-E6478AC9ACAB}
こんなにカラフルで可愛い人参だったのですよ
 
 
 パスタのソースにしたり、パンに付けて頂いたり、食べ方・使い方の豊富な美味しい『ジェノベーゼ』。
とても簡単ですので、是非♪♪
 
チーズチーズチーズチーズチーズ
 
 
 今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とて、も嬉しいです
 
レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです