おはようございます!

今日もきて頂き、ありがとうございます

凄く嬉しいです

 

♡♡♡♡♡

 

大好きなバナナとアボカドを使って朝食にぴったりのパンケーキを作りましたので、ご紹介させて頂きます。

 

小麦粉の量に比べて、バナナとアボカドがたっぷり入っているので、しっとり柔らかいパンケーキです。

 

作り方は簡単

バナナとアボカドを潰して、他の材料を混ぜて焼くだけ。今回はモニターで頂いたGABANナツメグを加えましたので、とてもお洒落な甘い香りのパンケーキが出来上りました

朝食として作りましたので、バナナ・アボカドとスパイスの甘みだけで作っています。


甘党の方は、蜂蜜やメープルシロップ、ジャム、チョコレートシロップなどを付けて食べて下さいね


今回は、お洒落感とチョコレートシロップをつけながら食べるのも幸せと思い、盛り付ける前にお皿にサーっと線を引きました


{9E488925-4107-425E-BA56-ECC244AE7D27}



 『バナナとアボカドのパンケーキ』

 

 

材料◆   1~2人分(小4枚分)

 

・バナナ…1本

・アボカド…1本

・レモン汁…大さじ1

・卵…1/2個分 

 ・GABANナツメグ…小さじ1

✳︎小麦粉…40g

✳︎ベーキングパウダー…小さじ1/2

 

盛り付け用

・苺.メロン.サマーオレンジ・ブルーベリー・ミント・チョコレートシロップ…適量

 

 ◆作り方

 

1. ✳︎の材料は合わせてふるっておく。

 

2.ボウルにバナナ・アボカドを入れてスプーンで潰し、GABANナツメグ、残りのの材料を全て加えてよく混ぜる。

 

2, フライパンで焼いたら出来上り♪♪

 

{1A9A3E3E-2638-4AD3-BB0C-F5AC58411A85}

このパンケーキ

焼き立て熱々も美味しいのですが、

よ~く冷やしても美味しいのですよ

 

<追伸>

色止めにレモンをかけてもバナナとアボカド変色してしまいます


 

 
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
 

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました

とても嬉しいです

 


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を

クリック    して頂きたいです 

レシピブログに参加中♪