おはようございます!
 
朝食に“パプリカの香りのとても美味しい❤︎簡単炊き込みご飯を作りましたのでご紹介します
赤い色はケチャップではなく、パプリカパウダーでついたのですよ

 
つまりは
鶏肉・人参・玉ねぎをパプリカパウダーと共に炊飯器に入れて炊き上げるだけ

今回は、鶏もも肉を使いましたが、ムネ肉でも、豚肉、牛肉でも
 
またお野菜も、人参と玉葱を入れましたが、じゃがいも、さつまいも、ミックスベジタブル等々、いろいろと変えて楽しめます

パプリカのお洒落な色と香り簡単でとても美味しいので良く作っています♪♪

{676A1862-E9E9-4353-B985-840061C6807C}
 
『鶏肉のパプリカご飯』
 
材料◆  4人分
 
・白米…2合
・鶏もも肉(ムネ肉)…1枚
・人参…1本
・玉ねぎ…1個
・GABANパプリカ〈パウダー〉…大さじ1と1/2
・固形コンソメ…1個
・塩・胡椒…適量
 
 ◆作り方
 
1. 人参・玉葱は、1cm角位に切る。
2. 炊飯器に鶏肉、1、調味料(GABANパプリカ〈パウダー〉・固形コンソメ・塩・胡椒)を加えて炊く。
3.炊き上がったら鶏肉をハサミで一口大に切り、味をみて、塩・胡椒で味をととのえる。器に盛り付けたら出来上がり♪♪
 
{5C4E7FA7-6930-4E51-BF0F-930898B61F04}
 
 
色が綺麗でお洒落な香り♪とっても簡単で美味しいご飯です
是非お試し下さいね


 
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
 
今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とて、も嬉しいです
 
レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです