こんにちは!

今日も来て頂き、ありがとうございます!
凄く嬉しいです

♡♡♡♡♡

揚げ物だけでなく、お菓子やドライフルーツも作ることが出来る【フィリップス ノンフラヤープラス】

ただ今、お菓子作りにチャレンジ中

先日、『バニラビーンズ・ドライパイナップル入りのチーズケーキ』を作りご紹介させて頂いたのですが⇨☆☆☆

温度設定が高かった為に、表面が思っていたより濃くなってしまいましたので、今回はリベンジレシピとして、『ドライパイナップルのチーズケーキ』を作りましたので、ご紹介させて頂きます。

ドライパイナップルもノンフライヤープラスで作ったもので、昨日ご紹介させて頂いたものです⇨☆☆☆


先日と同じくように【ノンフライヤープラス】には、18cm丸型が庫内ギリギリ入りますので、この型で作りました♪

同じサイズのものでも、型によって大きさが違います。もし作られる時は先に入るかどうか、必ず確認して下さいね


また焼き上がった時に、型を取り出す時は温度が下がっているのを確認して、絶対に火傷をしないように気をつけて下さい
{0BF31E9B-A949-4DCF-BE81-F5AB99B765AE}



『ドライパイナップルチーズケーキ』


◆材料◆  18cm丸型


底用
・クッキー…90g
・バター…50g

チーズクリーム用

・クリームチーズ…200g

・生クリーム…1
・砂糖…60g
・コーンスターチ…大さじ3
・卵…2個

・ドライパイナップル…3枚分
・レモン汁…大さじ1


作り方

1. フードプロセッサーにクッキーとバターを入れて撹拌し、しっかり混ざったらケーキ型の底に入れてラップで平に押さえつけます。


2.ドライパイナップルもフードプロセッサーで細かく切ります。

3.ボウルにクリームチーズ(常温あるいはレンジ600wで30秒位かけて柔らかくしたもの)を入れ、泡だて器でなめらかし、残りの材料も加えてよく混ぜ、1の上に流し入れます。

{7BC29B04-7FA1-45DD-A5B1-448C38DE651E}



{58F57F6B-78A5-461B-88AB-AB017A8D02FF}

4.150度に余熱(3~4分)したノンフライヤーで20分焼き、さらに140度に下げて10分焼きます。

{CA2B0363-D96C-4568-B75F-D5F5CBE090E9}

焼き上がったら型は熱くなっています。バスケットパンをそのまま取り出し網の上などの熱いものを置いて大丈夫な所で冷まします

{37B53E5E-7F0E-4927-8B49-F7CBCCC57C52}

型を取り出せる温度まで下がったら取り出し、冷蔵庫に入れてよく冷やします♪

やしの木やしの木やしの木

ドライパイナップルの香りのとても美味しいチーズケーキが出来上がりました

{8F685079-742C-4BD1-8D1B-ECDAC3742371}


でも私が思っていたより、少し固めに出来上がってしまいましたまた改めて温度、時間を調節してチーズケーキを作る予定です



使い易さも出来上がりも素晴らしい
【フィリップス  ノンフライヤープラス】でお料理・お菓子、またチャレンジします

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

【レシピブログの『フィリップス ノンフライヤープラス』モニター参加中】
人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです