こんにちは!

お天気が良い日は凄く気持ちが良いですね
このブログにきて下さった方&私にとっても
今日が晴れやかで、楽しい1日になりますよ~に

今日も来て頂き、本当にありがとうございます
凄く嬉しいです



寒い冬、お部屋の中は暖房で乾燥ぎみ
肌も髪の毛も乾燥ぎみ

そんな乾燥にも良いものをと思い
今日は大好きなかぼちゃを使って作った『濃厚かぼちゃプリン』です。

《かぼちゃ》
3大抗酸化ビタミンと呼ばれるビタミンE・βカロテン(ビタミンA)・ビタミンCが豊富。ビタミンEは野菜の中でもトップクラスの含有率。
免疫力を高め、粘膜や皮膚の健康維持に役立ちます♪
丸ごと栄養満点なお野菜です

乾燥肌、身体の中からも防がなくてはですよね

そんな乾燥ぎみの今日作りました『濃厚かぼちゃプリン』をご紹介させて頂きます


ホイップクリームの上の赤いものは、フリーズドライストロベリーです♪

{BAF4AB70-1570-450C-B527-ADF84C191F15}

『濃厚かぼちゃプリン』

◆材料◆ ココット型8個分 

プリン生地用
・かぼちゃ(黄色い所のみ)…200g
・生クリーム…150ml
・砂糖…40g
・卵…2個
・牛乳…200ml
キャラメル用(4個分←8個のうち半分はカラメルソースなしです
)
・砂糖…40ml
・熱湯…大さじ2
飾り用
・ホイップクリーム…適量
・フリーズドライ  ストロベリー…適量

◆作り方◆

1. キャラメルソースを作ります。鍋に砂糖を入れて弱火にかけ、砂糖が溶けて泡が出てキャラメル色になったら、火から離して熱湯を1度に注ぎ、砂糖を煮溶かしたら火からおろします。(熱湯を入れる時にはねる可能性がありますので、火傷をしない用に気をつけて下さい。)ココット型に分け入れておきます。

{F9873DC3-9CC8-44B8-AF08-761BD80297A2:01}

2. かぼちゃを耐熱のお皿にのせて、電子レンジ強(600w)に3~4分かけて柔らかくし、残りのプリン用の材料を全てフードプロセッサーに入れて混ぜ合わせます。
3. 天板に①をのせ、②のかぼちゃプリン生地を等分に流し入れます。
4. ③の天板に熱湯を注ぎ、160~170℃のオーブンで約30~40分位蒸し焼きます。
5. 冷蔵庫で冷やし、ホイップクリーム、フリーズドライ  
ストロベリーを飾ったら出来上がりです。

良く冷やしてお召し上がり下さいねとても美味しいですよ

このプリンを食べてお肌すべすべに・・

{ED6939C8-EE78-4EF2-BA65-85830B44E357}

なりますよ~に



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリック    して頂きたいです 。