おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます♬
凄く嬉しいです

♡♡♡♡♡

少し前は暖かかったのに、また寒くなりましたね
今週中は寒いとの予報。。。
早く暖かくなると良いですね

こんな日に、からだの中から温まる赤唐辛子(GABANあらびきチリペパー)を使った
『豚ロースのココナッツビーンズ』を作りましたのでご紹介させて頂きます♬


{485DF3C9-8F76-4532-872C-E8C8CE154F9E:01}


大豆をたっぷり使ったヘルシーレシピです。

大豆は洗って一晩水に漬けて戻し、圧力鍋で柔らかくし、冷凍しておいたものを使いましたので、あっという間に出来上がりました♪♪
市販の茹で大豆を使って頂くともっと簡単です

最後にあらびきチリペパーをかけましたので、彩り鮮やかな上に、からだもHOTになる1品が出来上がりました♪♪




GABANあらびきチリペパー(赤唐辛子)】は

《刺激的な辛さと独特の香味!粒子が細かいタイプにくらべるとそれほど辛みが強くなく、香味をより感じられ、料理のうまみを増す効果があります=ハウス食品=》との通り、刺激的な辛さでお料理が美味しくなりました

結構たっぷりかけても、辛すぎないですよ(←私はですその方その方で違いますよね)


♡♡♡♡♡

『豚ロースのココナッツビーンズ』

◆材料◆  4人分

・豚ロース薄切り肉…300g
・玉ねぎ…1個
・金時人参…1/2本
・マッシュルーム…4個
・煮大豆…300g
・オリーブ油…大さじ1
・にんにく(チューブ)…1cm
・GABANジンジャー〈パウダー〉…小さじ1/2
・ココナッツミルク…大1/2缶(200ml)
・ナンプラー…大さじ1.5
・塩・ブラックペパー…適量

トッピング
・あらびきチリペパー…適量

◆作り方◆

1.豚肉、玉ねぎ、金時人参は1.5㎝角に切り、マッシュルームは縦に4等分にします。金時人参はレンジで柔らかくします。

2.鍋に油・にんにくを入れてから弱火にかけ、香りが出たら玉ねぎを入れて色が変わるまで炒め、豚肉、人参ジンジャーも加え炒めます。

3.ココナッツミルク、煮大豆、マッシュルームも加えてさらに炒め、ナンプラー・塩・ブラックペパーを加えて味を整えます。

3.お皿に盛り付け、あらびきチリペパーをトッピングしたら出来上がりです。

{A22F50CC-3C16-4E06-A303-3EA28186D131:01}

ご飯のおかずとしても、ご飯にのせて丼の様にしてもとっても美味しい1品です



あらびきチリペパーは、ふりかけるだけで、彩り鮮やかになり、ピリッと辛い味わいになるので、とっても使いやすくて、大好きなスパイスです

今回ハウス様×レシピブログ様より頂いたスパイスです
{FCD10AE7-D6E1-4484-898C-DB8871357B4A:01}


・GABANジンジャー<パウダー>
・GABANあらびきチリペパー
・GABANクローブ<パウダー>
・スパイスクッキングアジアン屋台街〈ココナッツミルク風スープ〉
の中から
今回はジンジャーとあらびきチリペパーを使いました

【レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】です♪♪

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索




2015年度のスパイス大使をさせて頂いています

スパイスブログ認定スパイス大使2015

♡♡♡♡♡

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです