おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます!
凄く嬉しいです

♡♡♡♡♡

ハロウィンハロウィンと思っていましたら
あっという間に11月になっていて、ビックリしています
寒くなってきたのは当然ですね

いろいろとやりたい事があるので、
焦らず1つずつと思っています
頑張ります❗️



ハロウィンに『かぼちゃ丸ごと姫りんごケーキ』を作りましたので、ご紹介させて頂きます

先日ご紹介させて頂いた『ハロウィンの丸ごとグラタン』と同じ様に、このケーキはかぼちゃの軸以外、ほぼ丸ごと使って作っています

上のかぼちゃの顔を切りとった所も全て中に入れているので、捨てる所なしです

上のクリームの中には、美味しさと高さの為に甘栗を入れ、
下のかぼちゃには、かぼちゃに合うスパイス【シナモン】を入れましたので、香りも良い、とても美味しいケーキが出来上がりました♪♪


{E0DAB982-CC92-4195-9E03-B25EF7A444F9:01}

『かぼちゃ丸ごと姫りんごケーキ』

◆材料◆
・かぼちゃ…1個(450g)
✴︎砂糖…60g
✴︎シナモン…小さじ2
✴︎くるみ…30g
✴︎レーズン…30g
✴︎卵…2個
✴︎生クリーム…100ml
✴︎小麦粉…40g
・いちじく(皮のまま縦4等分)…3個
飾り用
・生クリーム(ホイップする)…200cc
・砂糖…大さじ1~2
・甘栗…14個
・姫りんご…7個

◆作り方◆

1、かぼちゃの上1/3位横に切り、電子レンジにかけ、柔らかくします。上はジャック・オ・ランタンの顔を切り抜き、下の部分は、スプーンで出来る限り黄色い部分を取り出します。

{26712DAE-1A58-4305-9AD9-BD8DFE9D28CA:01}

大きな目のジャック・オ・ランタン
かぼちゃの皮に、ボコッとした食べたくない所がありますよね!
そこを切り落としていましたら、こんな大きな目のものになってしまいました♡こんな顔をも可愛いとお気に入りです

{A8D464EC-F913-4DE4-A8BE-B55D65A19B2A:01}

2.取り出したかぼちゃをボウルに入れて潰し(ほぼ柔らかくなっていますが)、✴︎の材料を全て加え、最後にいちじくも加え混ぜ、かぼちゃの中に入れます。

{5F2665AD-3A83-469E-A6B9-AE1FD83939CA:01}


{5773CCA6-1403-462C-81F9-57A5848AD12B:01}

3.220度に予熱したオーブンで30分位焼きま、温度を下げて20分位焼き、冷ましておきます。

{16D51A73-4E98-4D54-8CD7-B5E8BFEF7639:01}

4.上にホイップクリーム・甘栗・ホイップクリームの順のせ、1の『ジャック・オ・ランタン』等を飾ったら出来上がりです。

{DF6D515C-1115-4209-A8C7-9F3B8C853F54:01}


{92CD04E2-64BC-4010-B5DE-EE401C31D9FF:01}

来年のハロウィンには是非♪♪

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


昨日もご紹介させて頂きましたが、

凄く嬉しいご報告とお願いをさせて頂きます


思わずおなかがすいてきちゃう!そんな、おいしいごはんの映画ばかりを集めた『東京ごはん映画祭』カチンコ

カチンコ映画

『第6回東京ごはん映画祭』
⚫︎日時
2015年10月31日(土)~11月13日(金)
⚫︎場所
シアター・イメージフォーラム(渋谷)、都内レストラン各所
⚫︎「東京ごはん映画祭」公式サイトはこちらです→→→★★★

カチンコ映画

「東京ごはん映画祭」とレシピブログ様と特別コラボ企画

「"おいしい映画"にちなんだレシピコンテスト」が開催され

応募させて頂いた『エッグベネディクト』

{29725D44-B249-4FAC-B0C0-19C4225C2C61:01}

とっても嬉しい事に
「レナードの朝」/「コーヒーに合う朝食」賞を受賞致しました

そして
映画祭の開催期間の
WEB投票と会場で一般投票審査により、
グランプリ1名と準グランプリ1名が決まり

投票して下さった方にも、抽選で豪華なプレゼントが当たります

是非
★映画『レオナードの朝』:コーヒーに合う朝食
「美味しい朝食♪『エッグベネディクト』~簡単♪ポーチドエッグ・オランディーヌソースの作り方~」に投票して頂きたいです

よろしくお願い致します

結果発表&グランプリ投票ページは←この文字の色の変わっている所、
もしくはエッグベネディクト・下の写真(2枚どちらか)をクリックして頂くと飛んで行きますので、是非クリックして頂き、投票よろしくお願い致します
投票場所はそのページの下の方にあります

image

どうぞよろしくお願い致します

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです