こんばんは!
今日も来て頂き、ありがとうございます!
凄く嬉しいです。
また暑くなってきましたね

♡♡♡♡♡

昨晩のスーパームーン、綺麗でしたね
テレビでiPhoneでの撮影の仕方を紹介していましたので、綺麗に撮ってご紹介させて頂きたかったのですが・・・・・・難しいです



今日は『味噌チーズマヨグラタン』を作りましたので、ご紹介させて頂きます。

この味噌チーズマヨグラタン
ホワイトソースを作らずに、炒めて味噌チーズマヨ味を付けた具材をグラタン皿に入れて、パン粉、おろしチーズ、バターをのせ、オーブンで焼いたもの
なのでとっても簡単です

今回使ったチーズは、パルミジャーノ・レッジャーノなので、香りも最高♪美味しいグラタンが出来あがりましたよ~

{87751B81-27C6-48BE-906B-E4090DCCB2A1:01}

パルミジャーノ・レッジャーノ香る
『味噌チーズマヨグラタン』

材料◆   2人分

・ウインナー…1個
・マッシュルーム…4個
・じゃがいも…大1個
・アボカド…1/2個
・プチトマト…16個
・オリーブ油…大さじ1
ソース用(混ぜ合わせておきます。)
・味噌…大さじ1/2
パルミジャーノ・レッジャーノ…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ5
味の調整用
・塩・胡椒…適量
トッピング用
・パン粉大さじ2
・パルミジャーノ・レッジャーノ…大さじ2
・バター…大さじ1

◆作り方◆

下準備
※パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろしておきます

{03EC054C-B702-4657-8F51-1F419C5BF341:01}

※ソースは材料を全て混ぜ合わせておきます。

1. じゃがいもは電子レンジ強(550~600w)
にかけ、食べられる固さにします。

 2.  フライパンにオリーブオイルを入れ、全ての材料を炒め、ソースを加え混ぜます。味をみて塩・胡椒で調整してからグラタン皿に移します。

{7C5572ED-A8EB-419D-B4BC-94788129C359:01}
 
3. パン粉、パルミジャーノ・レッジャーノを振りかけ、さらにバターをところどころにおき、 オーブンで表面に良い色が付いたら出来上がりです。

{91A580BF-7F69-4059-94A8-E2B2D581952F:01}

200℃   10分位  (お使いの、オーブンによって調整して下さい。)
 
{30CE2966-B833-45AC-9EDA-646B68AAADA4:01}

簡単でとっても美味しいので是非♪♪



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです!


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します


『このブログを応援 ! 』を
クリック↓↓↓↓して頂きたいです 。