こんにちは!
今日も来て頂き、ありがとうございます
凄く嬉しいです♪♪
 
♡♡♡♡♡
 
『アボカド&トマトのプチパイ』を作りましたのでご紹介させて頂きます
 
{E6CD4B95-2953-4FDD-81DB-4B7B09E8DC87:01}
 
 
パイシートにアボカドとトマトを合わせた餡を塗って、海苔巻きの様に巻いて焼くだけ♬簡単に作ることの出来ます
 
レモンの酸味のあるとても美味しいプチパイです
 
 
『アボカド&プチトマトのプチパイ』
 
◆材料◆
 
・パイシート…2枚
餡用
✴︎アボカド…1個
✴︎トマト(種を取る)…1個
✴︎レモンスライス…1枚
✴︎砂糖…大さじ3
✴︎溶き卵…1/4個分
 
◆作り方◆  4人分  (調理時間:25分←冷凍室で休ませる時間は除く)
 
1.冷凍パイシートを常温で解凍し始める。
2.フードプロセッサーに✴︎の材料を入れ撹拌する。
3.固めに解凍したパイシートをラップの上で少し伸ばし、2を塗り海苔巻きの用に巻き、ラップで包んで冷凍室に入れて少し固める。
 
{D250C723-336F-4364-A740-1FB8D2ED2E2E:01}
 
 
{DAB7C14F-0ECC-446A-9414-4B437C9BA150:01}
 
4.硬くなったら約1cm幅に切り、クッキングペーパーの上にのせ、200℃のオーブンで約12~15分焼いたら出来上がり♪
 
《調理のポイント》
※パイシートを解凍させすぎると作業しづらくなりますので、早めに作業して下さいね
 
※餡はパイシートの伸ばし具合で、余ってしまうと思います。もし残った餡は冷凍して頂くと、美味しいシャーベットが出来上がります
冷凍室から出したては硬いですが、すぐに食べ易い硬さになりますよ~♬
 
{6B9F5A75-F964-4458-AA86-6B4C0E3D3038:01}
 
プチパイ&シャーベット
是非作って下さいね
 

 

 

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ

 

 

 

 

 

 

 
今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とて、も嬉しいです
 
レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです