おはようございます!
今日も来て頂きありがとうございます
凄く嬉しいです

♡♡♡♡♡

何度かご紹介させて頂きましたが、
減塩レシピを考案する為に頂いたスパイス
・GABANブラックペッパー荒挽〈缶〉
・ハウス一味唐がらし
・ハウス辣油
・ハウスカレーパウダー〈顆粒〉
今回はこれら全てを使い

“『ヘルシーポテトチップス』を作って
かけてorのせて食べる

{DFBC5BEF-7CFC-4BCF-B6A6-C82DF47E358E:01}

という簡単美味しい減塩レシピを考えましたのでご紹介させて頂きます

じゃがいもに含まれている塩分以外には、入っていないので、完璧に減塩です


今回は美しい色の『ノーザンルビー』というじゃがいもを使ったポテトチップスです


{020A05CF-6C0A-46B7-B1C0-BCA57D87AA4A:01}

まずは味の感想から

・ブラックペッパー右矢印ピリッとした美味しさ
・一味唐がらし右矢印ピリッと辛い美味しさ
・辣油右矢印ごまの風味と辛みの美味しさ
・カレーパウダー右矢印カレーの風味の美味しさ


どのスパイスも香りや風味がアクセントになりながら、じゃがいもの本来の美味しさも味わうことが出来ました



今回のじゃがいもは、『ノーザンルビー』という“赤色(紫色)のじゃがいも”です。

{ECAC3E09-96B7-4736-A7A6-0C168CDD60B8:01}

この『ノーザンルビー』
形はメークインの様で、表面はつるっとしといてくぼみも少ないじゃがいもです。

北海道生まれ、アントシアニン青紫色の天然色素)を多く含んでいるので、調理後も色が落ちずに綺麗な色に仕上がります



では、ヘルシーポテトチップスの作り方をご紹介させて頂きます。

『ヘルシーポテトチップス』

◆材料◆ 2人分

・じゃがいも…100g
・GABANブラックペッパー荒挽…適量
・ハウス一味唐がらし…適量
・ハウス辣油…適量
・ハウスカレーパウダー〈顆粒〉…適量

◆作り方◆

1.じゃがいもの皮をむき、スライスしてから水に晒し、透明になるまで水を変えてから水を切ります。

2.水分をキッチンペーパー等でしっかり拭き取ります。

3.クッキングシートをのせた耐熱皿、あるいはトップチップスにのせて、電子レンジ強(600w)に約4分加熱します。まだパリっとしていなければ20~30秒ずつ加熱を繰り返して下さい。


《耐熱皿にクッキングシート》
{6308BB47-ABE1-4E61-9515-884622EE1901:01}

《トップチップス》
{BBB17B96-4E7F-42D5-A5C2-1D9FF833E83A:01}

4.お皿に盛り付けたら出来上がりです♬
{7DFCBA66-4493-4ED6-9ECB-4CF596066AA0:01}

お好みスパイスをかけて下さいね♪

{A4CE3235-D005-4CC5-8DBF-955F6611D7D8:01}


〈レンジで作るポテトチップスの調理のポイント〉

水分をペーパータオル等でしっかり拭き取って下さい。

加熱時間はご自宅の電子レンジによって調整して下さい。

何度も繰り返して作ると、電子レンジが温まり、すぐに焦げてきてしまいますので、加熱時間を少なくして下さい。


とても簡単にパリッパリでとっても美味しいポテトチップスが出来上がります


以前もご紹介させていた『トップチップス』という電子レンジでヘルシーポテトチップスを作る事の出来るシリコン製のチップスメーカーです

{AB77C44F-B8E4-4B58-95DB-0A0CF5087A57:01}




頂いたスパイスです
{05466999-81DA-4F1B-9BAE-F50F84BDB6B6:01}
ハウス様×レシピブログ様、ありがとうございます


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




2015年度のスパイス大使をさせて頂いています

スパイスブログ認定スパイス大使2015

♡♡♡♡♡

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです