おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます
凄~く嬉しいです

♡♡♡♡♡

暑い日が続いていますね
こんな日によく冷えたすいかとっても美味しいですよね


そんな美味しいすいかを凍らせてから
『すいかスムージー 』を作りましたのでご紹介させて頂きます

{549A7E0A-5ED2-444E-9CEA-A0066E333E0E:01}

黒い粒は、すいかの種です。
スムージーにする時は、黒い粒も可愛いのでそのまま入れています



『すいかスムージー』

◆材料◆  2人分

・冷凍すいか(種ごと)… 400g
・冷水…適量 (今回は100cc)←しっかり凍ったすいかだけでは、ミキサーが回りにくいので、冷水を入れます♪

◆作り方◆

1.すいかは赤い実と白い部分の境目から切り、大きめの一口大に切り、種ごと冷凍室で凍らせます。

2.ミキサーに凍ったすいかと冷水を入れて撹拌し、滑らかになったら出来上がりです。

{F002F03C-6519-4873-A0DB-992D1BB3606E:01}

調理のポイント

今回は冷水を入れましたが、冷凍していない“すいか”を先にミキサーに入れてジュースにして、それと冷凍すいかでスムージーを作ると、濃厚な『すいかスムージー』になります。

お好みで冷水を牛乳、豆乳に変えても美味しいです。

甘党の方はお好みでお砂糖等を加えて下さいね♪



すいか

スイカの旬は6月下旬~8月下旬。

実は水分ばかりなのでは?と思われがちですが、
実はβカロテン(体内で、必要なだけビタミンAに変わる)が豊富な果物(野菜)です

ビタミンAの豊富な食品として取り上げられる人参、ほうれん草などには及びませんが、ミニトマトに近い位入っています。

ビタミンAは、眼に良く・肌あれ・乾燥肌・シミ・シワ等の予防にも効果があります


栄養もあって美味しいすいか、この夏いっぱい食べたいと思います


すいかの種を食べると盲腸になるとの噂がありますよね

私は心配症なので以前は食べませんでしたが、種と盲腸の因果関係はなく迷信で、種ごと食べている人も、けっこういらっしゃるそうと知ってからは、スムージーの時は種ごと入れています。

でもやっぱり普通に食べる時は、種はとって食べていま~す

今回使ったすいかです
{6FF861DD-005F-447E-9EB4-9F67F1B0022C:01}
大玉の真っ黒いすいか“大魔神”です



何かまた作る予定です
また是非来て頂きたいです



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです