こんばんは~!
今日も来て頂き、ありがとうございます!

♡♡♡♡♡

最近スティックオープンサンドを毎日作っています

また大好きなものを使って作りました

今日のメインの大好きなものはアボカドです。


甘いものと甘くないもの、それぞれ少し変えましたが、大きく分けて2種類作りました~

{DFE08ACD-E4BB-4A7D-AA9B-B1F819D64D66:01}

ところでアボカドとチョコレートが凄く合って美味しいことを、ご存知ですか

以前バリ島に行った時、アボカドジュースを頼むと、必ずと言って良いほどチョコソースをつけたグラスにアボカドジュースが入ってきました

それ以来、私も家でアボカドジュースを作る時は、グラスの内側にチョコソースをつけています

ストローでチョコソースを落としながら飲むことで、チョコの甘みがアボガドジュースをさらに美味しくしてくれます

そんな訳で、
甘いタイプのアボカド・バナナにはチョコソースをかけ、

甘くないタイプのアボカド・プチトマト(&レモン)にはわさびを混ぜたマヨネーズソースをかけました

あっ!最近はあまり流行っていませんが、アボカドにわさび醤油は、最高美味しいですよね!なので、彩りとトロミを考えて、今回はわさびをマヨネーズに加えました

どちらも凄く美味しくて

全部食べると、美味しさもお腹も大満足!出来ますよ~

食パン食パン食パン食パン食パン

『アボカド・バナナのチョコソースかけ&アボカド・プチトマト(&レモン)のわさびマヨネーズソースかけのスティックオープンサンド』

◆材料◆  1人分   (調理時間:10分)


・食パン…1枚
・アボカド…1/2~1個
・レモン汁(アボカド・バナナの変色止め用)…約大さじ2
・バター…大さじ2

《甘いバージョン》
・バナナ…1/2本
・チョコレートシロップ…大さじ2

《甘くないバージョン》
・赤色プチトマト…3個
・黄色プチトマト…1個
・レモン(皮も食べて良いもの)…スライス1枚

・マヨネーズ…大さじ1
・牛乳・わさび(チューブ)…各小さじ1

◆作り方◆

1.写真のようにアボカド・バナナは、8mm幅位に切り、黄色プチトマトは半分を2つ、赤プチトマトは半分を3つ、1/4サイズを3つ分切ります。

2.食パンの両端の耳を切り取り、縦に4等分にし、オーブントースターでカリッとするまで焼き、バターを塗ります。

3.写真のように①アボカド・バナナを乗せチョコレートソースを線を引く様にかけます。②アボカド・プチトマト・レモンを乗せ、わさびマヨネーズソースをかけたら出来上がりです。.お皿に盛り付けて下さい。

{0EF18E2D-BA97-4753-BB48-FE12C7C1B2CE:01}


《料理のポイント》

・パンの両端を薄く切り落としましたが、切り落とさなくても良いです♪

・ソースは、先のすっとしたスプーンにのせてそーっとかけると、綺麗に線が引けます。


簡単なのにとてもお洒落になる「スティックオープンサンド』朝食・ランチ・おやつ・時にはおもてなしにもお勧めです


今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです