こんばんは!
今日も来て頂き、ありがとうございます

♡♡♡♡♡


数か月前に人気があるとの噂を聞いてから、作り始めた“スティックオープンサンド

簡単なのにとてもお洒落になるので、朝食・ランチ・おやつ・時にはおもてなしにもよく作っています


今日作りましたのは、お刺身用のサーモンといくらの醤油漬け、そして彩りとシャキッとした食感のために、きゅうりものせたスティックオープンサンドです。


{46C860BF-A429-4CDA-B262-F2A6CB1F982C:01}


バターの様に塗るソースは、クリームチーズに生クリームとレモン汁を混ぜ合わせたものです。
味はもちろんのことサンドイッチと同じ様に、具材の水分がパンに染み込まないためにも塗っています


食パン食パン食パン食パン食パン


『サーモン・いくら・きゅうりのスティックオープンサンド』


◆材料◆  1人分   (調理時間:5分以内)

・食パン(8枚切り)…1枚
・いくら(醤油漬け)…大さじ3
・サーモン(刺身用)…1/3柵
・きゅうり(まん丸くスライスしたもの)…12枚
塗り用(バターの様に塗ります。)
・クリームチーズ…15g
・生クリーム…小さじ2
・レモン汁…小さじ2


◆作り方◆

1.食パンの両端の耳を切り取り、縦に3等分にし、オーブントースターでカリッと色付かない位に焼きます。

2.室温に戻したクリームチーズを撹拌し、生クリーム、レモン汁を加えてよく混ぜたものを1のパンに塗ります。

3.写真のように、サーモン・いくら・きゅうりをのせたら出来上がりです。


{59CDF254-D85C-4250-BE6B-85EBB6E46E4C:01}


いろいろな具材で楽しくお洒落に作ることの出来る“スティックオープンサンド”

是非

今回は、リッチな食材でおもてなし用に作りましたので、パンの両端を薄く切り落としましたが、切り落とさなくても良いですよ~


《調理のポイント》
パンをオーブントースターで焼く時、
今回はおもてなし用のスティックオープンサンドなので、パンは色付かない位に焼いた方が綺麗でお洒落な仕上がりになります

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです