こんにちは!
来て頂きありがとうございます!

♡♡♡♡♡

前回ご紹介させて頂いたとても素敵で楽しい『ビオンタ  アルバリーニョ』を楽しむ❤︎サントリーワインイベント①の続きです①のブログはこちらです→☆☆☆

{9446C448-9958-4B99-83B4-F59DC7ADD1BB:01}
こちらはプレゼントで頂いた『ビオンタ  アルバリーニョ』ですありがとうございました
画像をクリックして頂くとamazonに是非♪♪

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

第2部

人気お料理ブロガーかな姐さんに

スッキリ軽くて爽やかな『ビオンタ  アルバリーニョ』にあう♪♪見た目にこだわる❤︎絵になる『カルパッチョ』と『オリジナルソース』をご紹介して頂きました

{DB973B6F-ECCA-4354-A695-8DEA4E8D101A:01}

かな姐さんのレシピです♬
写真が見にくいので書かせて頂きます。

♡♡♡♡♡

かな姐さん  考案!
《オリジナルカルパッチョソース》

材料◆4人分

・エキストラバージンオイル…大さじ2
・塩…小さじ1/2
・ワインビネガー…大さじ1
・あらびきガーリック(生のすり下ろしたガーリックでも)….小さじ1/4
・ブラックペパー…少々

お好みでそれぞれ別々に加えて下さい
・メープルシロップ…小さじ1/2
・マスタード…小さじ1/2

❤︎使うお塩によって塩分が全然変わってくるので、味見をしながら作って下さいとのことでした
今回は焼き塩を使われたそうです

第3部で試食させて頂いたのですが、とっても美味しかったです

作り方

材料をよく混ぜて乳化させる。

ポイント
オイル以外の材料を最初にボウルに入れホイッパーで混ぜ、その後オイルを少しずつ入れながらしっかりホイッパーで混ぜると完全に乳化します。

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

こちらは見た目にこだわった
かな姐さんのカルパッチョです
{EC73949E-6F96-493E-AE81-4339726636B4:01}
中央にお皿を重ねて高さを出されたそうです

お刺身だけではなく、一緒に生の野菜・フルーツも重ねて食べたり、
お刺身と果物をソースに付けて食べるのがお勧めの食べ方です
とのことでした

私もこの食べ方大好きです

トッピングと付け合わせ》
{6DCA3581-0207-4C13-82F8-B7A24F6FD7EE:01}
上の写真のように組み合わせは無限大です
とのお話でした♡

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

第3部  
カルパッチョの試食会

『ビオンタ  アルバリーニョ』を飲みながら『カルパッチョ  パーティー』です

何度か書かせて頂きましたが
カルパッチョ  パーティー』=略してカルパーです。

テーブルの上にはお刺身&付け合わせ
{C72E4975-315D-49AC-BCA1-142B9D3BB816:01}

そしてサイドテーブルには
カルパッチョソース(メイプルシロップ・粒マスタード入)&トッピング&付け合わせ
{ADB13CD8-9DB8-4876-90D1-A866FA6BDC35:01}
(左から)柚子こしょう・メープルシロップ入りカルパッチョソース・粒マスタード入りカルパッチョソース・クリームチーズ・ディル・ピンクペッパー・ドライバジル・パクチー・ライム・トマト・クリームチーズ・玉ねぎ・ローストアーモンドスライス・刻み大葉です。


これらをお好みのお刺身とともにお皿にのせて
{C733752A-DB86-4BC7-8A0F-9DE3A47A11BF:01}
もちろんかな姐さんの考案された
『オリジナルカルパッチョソース』を付けて・・・


スッキリ爽やかな『ビオンタ アルバリーニョ』と
ともにカルパータイムを過ごさせて頂きました

ワインワインカンパーイワインワイン

同じテーブルの方々と、とても美味しくて楽しい❤︎あっという間の1時間を過ごさせて頂きました

途中で素敵なかな姐さんが来て下さったので、写真撮影させて頂きました~
ありがとうございました

{8F0767CC-1464-4D26-BB65-75AAB024F0C6:01}

このような素敵なイベントを開催して頂いた

サントリーインターナショナル株式会社様
レシピブログ様
かな姐さん
そして
楽しい時間をご一緒して頂いたブロガーの皆さん
本当にありがとうございました

素敵なイベント❤︎また是非参加させて頂きたいです


最初にご紹介した♡お土産に頂いた『ビオンタ アルバリーニョ』を楽しめるカルパー、友人を呼ん開催する予定です

ワインセミナー・素敵な時間・美味しいワイン本当にありがとうございました
ワインがさらに身近なものになり、さらに大好きになりました

♡♡♡♡♡

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです