こんばんは!
今日も来て頂きありがとうございます!

このブログをUPしようと思っていましたらなんと、今、マツコの知らない世界で
『ポテトチップスの世界』を放送中
今感動中です
あっ!『ゴミ箱の世界』に変わって・・
しまいました~でも面白いですよ~



超ヘルシーなパリッパリの『ポテトチップス』と『レンコンチップス』を作りましたので、ご紹介させて頂きます♬

{F72E437E-E8F9-4394-8B58-AB6A8F8CFED4:01}


実はこのチップスは、電子レンジでヘルシーなノンオイルチップス作る事が出来る『トップチップス』というシリコン製のチップスメーカーで作ったのです

{AB77C44F-B8E4-4B58-95DB-0A0CF5087A57:01}


作り方はとっても簡単スライスした野菜や果物をトップチップスに並べて、電子レンジで加熱したら出来上がりです♬

今回はじゃがいもと蓮根のチップスを作りましたが、他にもさつまいも・カボチャ・人参・ごぼう・生姜・りんご等のノンオイルチップスチップスができるようです♬

◆材料◆

じゃがいも・蓮根…各適量

◆作り方◆

1.スライサーでお好みの野菜や果物をスライスする。

2.水分をキッチンペーパーでしっかり拭き取る。
{790584C7-D987-4336-82A1-971D4A919FCC:01}

3.トップチップスにのせて電子レンジ600wに約4分加熱する。加熱後取り出し、器に入れたら出来上がりです♬

{7BC3AE8E-F73D-4564-B76E-4A2AF7ED79AA:01}



{C13BE97C-3FC4-45A5-B994-42A40D4832B0:01}


トップチップスでとても簡単にノンオイルのじゃがいもチップスと蓮根チップスを作ることが出来ました

塩・胡椒や何かおソースを付けて食べる予定

またいろいろと作ってみたいと思っていま~す♬


※作り方の3でクッキングシートを敷いた耐熱性の器にのせて同じ様にしても、パリッパリのチップスを作る事が出来ますよ~



実はこちらも持っているのですよ~

{5DA27F1A-7FED-49E2-9035-147C17109563:01}



{03529410-3239-467E-ABC2-24010522FE08:01}     {CE8555AD-B4CF-4981-B727-C8AE3F84CE91:01}

※調理時間  10分以内


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!




今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに参加しています !! 応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです