こんばんは!


以前調理用バナナを使って作った♬とっても美味しい『揚げバナナチップス』♡

でも調理用の青バナナはあまり売っていませんよね



黄色く熟す前の緑色のバナナでチャレンジしてみたい!と思ってから数か月

つい先日コストコに行った時に売っていましたので、早速揚げバナナチップス作りに挑戦

出来ました~チョキこちらで~す

{65E97521-8137-4F89-AAE0-6282988B6373:01}


※緑色のバナナは調理用青バナナと同じように、無理やり剥こうとしても手では綺麗に剥けないので、1~2cm幅位に切ってから包丁で剥いて下さいね♬

{230AF17F-9BDD-4806-94B5-C2A9D2AA7691:01}

※油は小さめのフライパンなどに2cm位
少なめで大丈夫ですよ♬


『揚げバナナチップス』

材料◆ 1本分  (3~4人分) ・調理時間15分

・青バナナ…1本
・揚げ油…適量
《揚げてから》
・塩・胡椒…適量
 
作り方
1.青バナナを1~2cm位の厚さに切ってから包丁で皮をむき、水に晒します。

{6D0D937C-401D-4BE5-AF7E-17D63DDEB907:01}

2.水気をしっかりふき、中温の油で柔らかくなるまで揚げ、油をきります。

{E8286370-052C-4CDC-BC02-641ED980BB0B:01}

3.ココットのような底の平らなもので②のバナナを潰します。

{8565E165-7178-4CA7-9D3D-188121B36797:01}

4.③を再び油に入れ、表面がカリッとするまで揚げます。

{B855A9AD-B6BE-4E85-89EC-447A9265632C:01}

5.器に盛り付けたら、出来上がりです。

お好みで、塩・お好きなソースなどを付けてお召し上がり下さいね♪♪

見た目は真ん中にバナナ♡
味はフライドポテトorフライドさつまいものよう
凄く美味しいですよ~♡大好きです

※←このマークが料理のポイントです♡



 
今回コストコで買ってきた緑色のバナナです数日おけば、黄色くなりとっても美味しいバナナになります♬

{384248EF-24F0-4C3F-B268-4BEB7B273CC1:01}       {08E41899-17A1-4EB0-95CA-A90D236A9C51:01}

以前購入した【調理用バナナ】です

{5ED48FAE-5442-4BA2-8718-124558BE4A0C:01}

調理用バナナでなくても
出来るのがわかって感動しています

以前、調理用バナナで作った『フライド青バナナ』のブログも是非見て頂きたいです→→→☆☆☆

バナナバナナバナナバナナバナナ


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

♡♡♡♡♡

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです