バレンタインまであと数日

ただ溶かして混ぜるだけで出来る
生チョコをいっぱい作って本命チョコ&友チョコのプレゼントの準備中です♡

{2BCCD0BC-C82C-49B2-8926-BE4C5CB1243D:01}


レンジ2分で出来るので
チョコレートと生クリームと飾り用のココアさえ多めに用意しておけば
あっ!あの子にも♡と思いついた時にも♪
すぐに美味しい生チョコがたくさん作れますよ^_-☆

☆たくさん作ってみました結果
生チョコを作る時のチョコレートに入れる生クリームの量は半分位まで♬

いろいろ作って食べ比べをしたのですが、それぞれ微妙に違うのですが、ぜ~んぶ美味しいかったです♡

なので生クリームのお勧めはこの分量!はなしです^_-☆
今回作った分量をご紹介させて頂きます♡

板チョコは手で割りやすいのですが、固まりのチョコの場合は、包丁で細かく切って下さいね


『口溶け生チョコ』
◆材料◆
・板チョコ…100g
・生クリーム…40cc
・ココア…適量
◆作り方◆
1.板チョコは(袋のまま)手で割り、耐熱容器に入れ、ラップなしで1分10秒加熱しスプーン等で混ぜる。まだ固ければさらに10~20秒かける。

2.生クリームも耐熱容器に入れてラップなしで20秒加熱する。

3.①に②を加え混ぜたら、クッキングシートを敷いた器に入れて冷蔵庫に入れる。

4.固まったらお好みの大きさに切ったり、型で抜きココアをまぶす。

{B8A34F55-7737-4416-89BC-71A6F2D757F5:01}

☆包丁で綺麗に切ったり、型を使って抜いたあとの生チョコ残りますよね


手で四角く成形したり、型にて入れて押さえれば、あと数個増やせますよ~(^_-)☆

生チョコの良さは、ココアをまぶすので、最終的にごまかしがきくところかしら
なんて・・・♡
これからラッピング考えま~す♬
 



最後になりましたが、今回使いました板チョコは、
キャドバリーさん×レシピブログさんから頂いた『キャドバリーデイリーミルク』です。

{76E84BD6-9E78-4644-82FB-673B7DF9598A:01}


頂いたのは
・キャドバリーデイリーミルク(135g)×2枚
・キャドバリーデイリーミルク フルーツ&ナッツ(135g)×2枚です。

本当にありがとうございました♡

そのまま食べても凄く美味しい
チョコレート
最高に美味しい『口溶け生チョコ』が出来ましたよ



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです