おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます
とても嬉しいです



トロピカーナの美味しいジュースをたくさん頂いたので
お友達をお招きしておうちバル会の予定をしています凄~く楽しみです



透明な瓶に詰めて工夫次第で素敵に作る事が出来る

お洒落なニューヨーカーに人気と噂の『ジャーサラダ』を作っておうちバル会のご紹介です

ジャーサラダはもちろんエッグスラットも卵をのせる前までは準備しておけるので、お客様がいらした時でもあわてずおもてなしが出来る優れものです

前回は『エッグスラット』をご紹介させて頂きましたので、今回は『ジャーサラダ』をご紹介させて頂きます


『ジャーサラダ』

{A42BA86A-55A9-4D2B-8B3E-DD7C4C183AAF:01}

材料・作り方はとっても簡単です
透明なガラス瓶の中にサラダ用の野菜やお豆、チーズ等を1~2cm位の角切り・輪切り・プチトマトは縦半分位にし、彩り良く出来るだけ隙間が出来ないように入れ、蓋をして冷蔵庫に入れておくだけです

ただ入れる順番が大切です

材料◆   瓶の下から順入れた材料で、全て適量です。

人参・キュウリ・赤カブ・黄色パプリカ・プチトマト・アボカド(写真には写っていませんが)・赤パプリカ・サラダ用豆・レタス

作り方
1.瓶の底にお好みのサラダドレッシングを入れます
2.固めの野菜(きゅうり・人参・ナッツ類)をまず入れます。
3.トマト・アボカドなどの柔らかめの野菜を入れます。
4.最後にレタスなどの葉物を入れます。
5.蓋をしたら完成です。

瓶に詰めて置いておくので下の方の野菜はマリネのようになるのですよ
冷蔵庫で3~5日間位保存できるうえに、
野菜のシャキシャキ感は持続するので、
日曜日の夜に1週間分のサラダを作るのキャリアウーマンが多いとか
瓶に入っているので、そのまま持ち寄りパーティーに持っていったらきっと凄く喜ばれると思うので、今度持って行きたいと思っています

5日経って瓶の蓋を開けた状態です
レタス、まだシャキシャキです
{FA9F9CD3-20B0-4FDD-9AFC-6EFEA2885B28:01}

お皿に出しました~
{C63A24A8-6A33-4E66-A9D1-98F360A3C26F:01}

お野菜は、シャキシャキです。
どちらかと言えばピクルスのようでしたよ

実はこのサラダを作って冷蔵庫の中に置いておきましたら、カラフルなので開ける度に可愛くて嬉しくなっています


とっても簡単でいろいろアレンジ出来る『ジャーサラダ』でのおうちバル

美味しいトロピカーナのスパークリングタイム100%のジュースを飲みながら、楽しまれてはいかがでしょうか~
お料理が、さらに美味しくなりますよ~

今回のテーブルセッティングです
{18023DF4-F1EC-49D3-AC0F-F81D2C73A712:01}

このおうちバル会お招きしたお友達に喜んで頂けるのではと思っています
みんなの喜んでくれている顔が凄~く楽しみです


最後になりましたが
トロピカーナ様×レシピブログ様より頂いたジュースです
全部2列なのですよ

{7E19CA43-8698-400D-98F7-D76711799CF9:01}

こんなにたくさん頂き
本当にありがとうございました
どのジュースも美味しいので、どんなお料理・.お菓子にもあうのですよ~

頂いたおかげでおうちバル会
いっぱい開いています
ありがとうございま~す


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ




今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

ランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです