こんにちは!

今日も来て頂きありがとうございます
凄く嬉しいです

トロピカーナの美味しいジュースをたくさん頂いたので、先日はそれを楽しむために『ローストビーフ』と『バーニャカウダ』で『ヘルシーおうちバル会』を開いたのですが

今日は、
前回のブログでご紹介させて頂いた外でランチをした後に我が家によって頂いてジュースそのものをゼリーにして楽しむお洒落なスイーツおうちバル会』の②①はこちらです→→→☆☆☆

スパークリングタイム「ホワイト&レッド」とアガー使って作った『キラキラゼリー』のご紹介です

このキラキラゼリー、美味しいスパークリングタイム「ホワイト」とフルーツで作るのですが「レッド」を食べる直前にかけるので、さらにジュースの美味しさを充分に楽しむことが出来るのですよ

今回は後の写真に全部「レッド」をかけましたが、かけなくても美味しいのですよ

かけることによって、また美しさが変わります♬

{74D2837B-1FFE-4C21-864A-2968DBB49EB7:01}
 


『キラキラフルーツゼリー』

材料◆  8個分(50ml入るグラス×8個)

・トロピカーナスパークリングタイム『ホワイト』…350ml
・アガー…8g
・砂糖…3g (砂糖スティック1本分・ジュースの甘さを楽しみたいので少なめです。最後に更にかけるのでこのくらいでも良いと思います!)
・キウイ2種・いちぢく(7mm位のスライス)…適量
飾り用
・トロピカーナスパークリングタイム『レッド』…適量

◆作り方◆

1. アガーは砂糖とよく混ぜ合わせておきます。
2.  鍋にトロピカーナスパークリングタイム『ホワイト』を入れ、①を加えてよく混ぜてから中火にかけ、たえずかき混ぜ軽く沸騰したら火を止めます。

{E8FC25EB-36A8-496B-A069-347C74DA6F67:01}

3. 器に入れスライスした果物をのせます。冷蔵庫に入れ冷やし固めます。

{C6EF4182-7798-4AA2-AEBF-7E0445B61211:01}

ワイン食べる直前に、お客様の目の前で上からトロピカーナスパークリングタイム『レッド』をかけて、お召し上がり下さいね

{D6618CC7-651E-4A64-97D2-EA3CF4B3EEF2:01}

ワイン

{3D94EEAE-67C3-40C7-817B-30051A11801E:01}

凄く美味しいゼリーですよ

ところで『アガー』はご存知ですか~海藻から生まれたゼリーの素なのです。

ゼラチンでなくて今回アガーを使った理由は、
ゼラチン・寒天と比べて透明感が高く、美しい光沢があるので、素材の色を活かすことが出来ること。

無味無臭なのでどんな素材でも風味の邪魔をしない。

《使うポイント》
ダマになると加熱してもうまく溶けないことがあるので、あらかじめ砂糖と混ぜておくか、しっかり混ぜながら徐々に液体を加えて加えて下さい。

ワインワインワインワインワイン

今回の『お洒落スイーツおうちバル会』のセッティングの写真です

{B13A274D-9FA7-4891-B548-8F00F04F5A1E:01}

ワインワインワインワインワイン

{5C35AF3C-9C12-4AA4-9202-EB633C123412:01}

ワインワインワインワインワイン

先日もご紹介させて頂いたのですが『二層のゼリー』に同じようにスパークリングタイム『レッド』をかけた写真です


{7919EB3C-D229-44C5-B517-7830EB5A81A1:01}

三層になって、色も美しくさらに可愛くなっていますよね
時間が経つとホイップクリームが、下の写真の様に綺麗に浮かび上がってくる感動をみんなで味わうことも出来ますよ~❤︎

不思議なお洒落クリーム
{D9F6C2D5-9CD9-4082-B199-49DDF300F16A:01}

横からのキラキラゼリーです

{6FB0B9E8-CCA4-4870-8A12-923531FF40D6:01}


ワインこのようにとっても美味しいトロピカーナのスパークリングタイムを使って♪簡単にお洒落なゼリーが出来ますよ~
こんな食後のスイーツおうちバル会を開いてはいかがですか~

ワインワインワインワインワイン

最後になりましたが
トロピカーナ様×レシピブログ様より頂いたジュースです
全部2列なのですよ

{7E19CA43-8698-400D-98F7-D76711799CF9:01}

こんなにたくさん頂き
本当にありがとうございました

おうちバル会
いっぱい開きま~す
とっても楽しみです

おうちバルの料理レシピ



今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです