こんにちは!


今日も来て頂きありがとうございます
凄く嬉しいです

トロピカーナの美味しいジュースをたくさん頂いたので、先日は『ローストビーフ』と『バーニャカウダ』で『ヘルシーおうちバル会』を開いたのですが、

今回は外でランチをした後に我が家によって頂いて、とても美味しいトロピカーナの100%の『オレンジジュース』・❤︎11月18日新発売の冬限定♪♪華やかカシステイストの『果実ミックスジュース』&スパークリングタイム『ホワイト&レッド』を使って作ったゼリーで
『スイーツおうちバル会』の予定です

作ったゼリーは、以前もご紹介させて頂いた簡単なのにお洒落になる『二層のゼリー2種』と、スパークリングタイム「ホワイト&レッド」とアガー使って作ったゼリーです

{B13A274D-9FA7-4891-B548-8F00F04F5A1E:01}

本当は4個ずつ作ったのですが、
撮影中にグラスを2つ壊してしまったので
写真はグラス3個ずつになってしまいました

{1581F98A-1BC1-4A86-81B7-9880B8EC6FE4:01}

オレンジジュースを先に作って分離済みです
ミックスジュースはこれから分離するところです
本当は全部で8個出来ていました
が・・・

ワインワインワインワインワイン

『二層のオレンジ&ミックスジュースゼリー』

材料◆  4個分  (100ml入るグラス×4個)

・トロピカーナオレンジジュース(100%)
・トロピカーナ果実ミックスジュース『華やかカシステイスト』(100%)…各250ml
・砂糖…20g   (甘みは薄めです。お好みで増やして下さい)
・ゼラチン…7g
・水…大さじ2
A
・牛乳…25cc
・卵…1/2個
・生クリーム…100cc
飾り用
ミント・ホイップクリーム…適量

◆作り方◆

1. ゼラチンは水にふやかしておき、Aは混ぜ合わせておきます。

{4CC1A46B-7C66-49F5-899B-54BE6CA47B10:01}

2.  オレンジジュースと砂糖をお鍋に入れて沸騰させ、砂糖を溶かします。火を止めてからふやかしておいたゼラチンを入れて溶かします。

{889C6B75-581C-4495-9AC3-F92D8B6C1681:01}

3. 少し冷ました(2)に(1)を混ぜ器に入れ、分離するまで室温に置いておきます。

{4DE39822-84B9-493D-AD8C-8FA065F85253:01}

4.  分離したら冷蔵庫に入れ、ホイップクリームとミント飾りつけたら出来上がりです。

{F0272D13-C1EE-4630-BA08-E8110CAF7FB7:01}

凄く美味しいゼリーですよ

ポイント

ゼラチンは沸騰させると固まる力が弱まるので、火を止めてから加えて下さい♬
分離するまでは、冷蔵庫に入れないで下さい♬

いろいろなジュースで作ることが出来ます♬

ワインこのレシピですが、以前日経ウーマンオンラインで紹介して頂きましたそのときのブログは、こちらです→→→☆☆☆是非見て頂きたいです


実はこの『二層のゼリー』そのままも食べても凄く美味しいのですが、さらにスパークリングタイム『レッド』をかけても美味しいのですよ


{7919EB3C-D229-44C5-B517-7830EB5A81A1:01}

今度は三層になって、色も美しくてさらに可愛くなったと思っています♬
しかも時間が経つとホイップクリームが綺麗に浮かび上がってくるのですよ~❤︎
不思議で~す
これも凄く感動して頂けました

{D9F6C2D5-9CD9-4082-B199-49DDF300F16A:01}



ワイン簡単にお洒落なゼリーが出来ますので、トロピカーナのジュースを使って
食後のスイーツおうちバル会を開いてはいかがですか~

{5C35AF3C-9C12-4AA4-9202-EB633C123412:01}

ワインワインワインワインワイン

スパークリングタイム「ホワイト&レッド」とアガーを使って作ったゼリーは、次回ご紹介させて頂きたいと思っています

ワインワインワインワインワイン

最後になりましたが
トロピカーナ様×レシピブログ様より頂いたジュースです
全部2列なのですよ

{7E19CA43-8698-400D-98F7-D76711799CF9:01}

こんなにたくさん頂き
本当にありがとうございました

おうちバル会
いっぱい開きま~す
とっても楽しみです

おうちバルの料理レシピ



今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです