こんばんは!

今日は友人とランチをしてきました
そこで、とても嬉しいプレゼントをして頂きました。それがこちらです

{C21756DF-3714-4C78-8DB5-A5F0CB6E8EEB:01}


今日の日付けのついているチョコレートで描かれたサプライズプレートchocolate (ショコラート)です


{5584122A-BFB8-4FC4-A063-4ECA60091ACF:01}


ランチをしたお店は、友人が予約してくれたお店で、西鎌倉の閑静な住宅街にある
『maxi-mieuxマキシミュー』というアートなカジュアルフレンチのお店です。

シェフ(オーナー)は、日本政府代表部国連大使付き料理人としてウィーン、ジュネーブで、計7年努めた方だそうです。

何故アートなお店かと言いますと、
シェフの奥様の美術的センスが素晴らしくて、mehndi(メンディ)模様の作品を沢山展示しているのです。

こちらがmehndi(メンディ)模様です
{138DD508-94AE-41F3-8C4A-237FB2C74CBC:01}

こちらもmehndi(メンディ)模様です。
ヘナで描かれたそうです
{6475A324-72B6-440D-B6F9-9929D5B88819:01}


写真で見せていただいたのですが、本物の白いかぼちゃにmehndi(メンディ)模様を描かれたものです

mehndi(メンディ)模様のかぼちゃ
{9BD0695B-F39D-469B-9524-38C503DE13E2:01}

素敵な模様にも驚きましたが、この真っ白なかぼちゃにもビックリでした

下のかぼちゃですが、お店に飾ってあったものです。
色とか付けているものではなく、奥様のご実家で採られたものだそうです。

全部可愛い~ですよね
{0A604862-A662-459B-BBEE-793BBD9EC041:01}

綺麗な色のかぼちゃは食べることの出来ないものだそうですが、黄色いかぼちゃは先日私が作りブログでご紹介させて頂いたプッチーニかぼちゃにそっくりでした
お店の方は、食べることは出来ません!と断言されていました

私が作ったこのプッチーニ濃厚かぼちゃプリンは、皮ごと食べることが出来るのですよ!食べてしまいましたし  
ブログはこちらです→→→☆☆☆

プッチーニ濃厚かぼちゃプリンです。
{8D0C7E03-F663-4121-AE18-216C647A9990:01}


でもつい先日、プッチーニかぼちゃと書いて売っているものに、食べることができません!って書いてあるものがありました両方あるのでしょうね



今日のメニューは

《 前菜  》

ピンク色のものは、ビーツとカブのムース(名前  自身がありません。)です。
ピンク色なので、前菜とは思いつつ少し甘いものを想像していましたが、カブの香りが美味しい甘くないムースでした

{1F0C7AA0-409E-41E4-BC50-7DCE7C5C95A6:01}

ローストビーフはゼリーを塗っているとのこと、ツヤツヤでしたよ

黄色いものは、カレー粉の入ったマッシュポテトです。

パテはとっても美味しかったのですが、
何のパテだったでしょうか

《メイン》

腸に入れていないソーセージとのことでした。
見た目は少し焦げ色でしたが凄く美味しかったです


{96B90B6F-2E46-4BA7-B2EB-B746616C1877:01}

そして
サプライズプレゼントの《デザート》です

{74B8F878-F89E-4755-A646-4D70DD8694EB:01}
バナナのフルーツグラタン

{30B73A4B-52E7-47A4-87B3-A41DDD85FFBE:01}
洋梨のコンポートとアールグレイのムース・グラッセ

デザートはこちらから選びました
{0702180A-E74B-4B8B-A243-0959D73CCE12:01}


実は今日あった友人ですが、

会うのは10年ぶり位なのです

彼女と私はお誕生日が2日違いで、
2人のお誕生日をしましょう言いながらなかなか時間が合わなくて・・、数か月たった今日、彼女のお勧めのお店を予約してくれていて、
なんとこのプレートをサプライズで注文してくれていたのです

{A80AF1C0-B597-4E38-9ED4-6C35229F0925:01}

今日の日付け入り&

『Anniversary  of  our  Reunion』
『私たちの再会の記念日』と

Anniversary記念日
Reunion再会

こんな素敵なプレゼント
今思い出しても、嬉しくて涙が出てきます

本当にありがとう


今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです
           
くもり

このチョコレートチョコレート全部スプーンでしっかり取りながら頂いてきました~ナイフとフォークジャムも付いていて美味しかったで~す
もし、ここまで読んで頂いたていたら凄く嬉しいです。本当にありがとうございますこれは思い出として残させて頂きました~