おはようございます!

今日も来て頂き、ありがとうございます




最近、炊き込みご飯ばかり食べてる気がします


今日はきのこたっぷり入れた炊き込みご飯です。

つい先日、キャベツを入れて一緒に炊き込みましたら甘みが出て美味しくなったので、
今日は、紫キャベツ( 赤キャベツとも言います)を入れたら良い色になるのでは?と思い作ってみましたチョキ

ほんのりですが、紫色のご飯が出来上がりましたまた、キャベツの甘みもでて、美味しいご飯になりましたよ~



{81730497-A175-404F-A98E-C52F2694A3B8:01}

『紫キャベツを入れた♪きのこの炊き込みご飯』

材料

・米2C
・鶏もも肉…100g
・紫キャベツ…150g
・しめじ…1/2房
・舞茸1/2房
・マッシュルーム…4個
・固形コンソメ…1個
・塩・胡椒…適量

作り方

1.お米はといでザルにあげておきます。
2. 鶏もも肉・舞茸は一口大、しめじはほぐし、マッシュルームは半分に切り、紫キャベツは千切りにします。

{8B9443DC-9124-4CBB-8F1D-EC49A291E88D:01}

3. 炊飯器にお米、全ての材料を入れ、白米2Cの線まで水を入れ、軽くかき混ぜてから炊きます。
4. 炊き上がったら味をみて、塩・胡椒で調節し、器に盛り付けたら出来上がりです。

{EBF256E5-7D02-436A-B561-40071B8DB3F7:01}



調理時間は約1時間(炊き込み時間も入れて)です。




実はとても嬉しいことに、レシピブログさんの『こんだてnote』で

パプリカ三昧の食卓♪の主菜として、

以前ご紹介させて頂いたブログ
【おもてなし料理『パプリカ・カップグラタン』☆ カルボナーラ風味♪♪】
を選んでて頂きました


スタイリストの方のコメントは、
パプリカの調理法も、焼く、マリネ、スープ!と3種類のやり方で楽しんでみました。同じパプリカでも調理法でいろんな味が楽しめますとのことです



この写真をクリックして頂くと、
こんだてnoteのページをみて頂けます



また、こんだてnoteのページはこちらからもみて頂けます

パプリカ三昧の食卓♪クリックしてみて頂きたいです

そして私が作りました『パプリカ・カップグラタン』はこちらです


{DBE5DA73-9857-407D-97B5-021F04F065E7:01}


このグラタン、パプリカを横半分に切り、種は取り除いて器とし、その中に茹でたマカロニと電子レンジで温めたパスタソース(カルボナーラ)を混ぜたものを入れた皮ごと丸ごと食べることができる簡単なグラタンです。

具材として粗みじん切りにしたハム・ブロッコリー・マッシュルームを入れ、チーズをのせて焼いています。


とても簡単なのにお洒落になるので、おもてなし料理として作っています。

チーズまでのせて用意をしておけば、あとはいらした時に、チーズが溶けるまで温めるだけですよ~


今回とても素敵な
『カラフルパプリカと茄子の香りソルトマリネ』庭乃桃さん
『赤パプリカたっぷりの元気スープ』エリオットゆかりさん
とともに献立に選んで頂き、とても光栄に思っています

そちらもパプリカ三昧の食卓♪からみて頂けます。


最後になりましたが、
こんだてスタイリストのひだまりさん
選んで頂き、本当にありがとうございました
とても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願い致します





今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました
とても嬉しいです



レシピブログのランキングに
参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです
           
くもり