こんにちは!

今日も来て頂き、本当にありがとうございます





先日、プレゼント用にパウンドケーキを作ろうと思ってクルミを買いに行ったのです。

・・・なんとクルミが売っている棚がカラッポ・・・

なので別のお店に行きましたら、
いつもより目立った所に山積みに売っていたので安心

でも思っていたものと種類が違いましたので、やっぱりいつものお店で買いたいと思ってそのお店では買わなかったのです。


その後プレゼントをする日が近づいたので再び買いに行きましたら、やっぱりいつものお店の棚はカラッポ


慌てて山積みになっていたお店に・・・
・・・なんと今度はカラッポに・・・


もうあんまりにもびっくりして
お店の方にお聞きしたら、
なんとテレビでクルミの効果を放送していたとのこと・・・
・・・・・・ですか・・・・・・ですよね。

以前もありましたよねバナナとか・・

先日の山積みのクルミが最後で、もう問屋にもないとのこと


クルミが身体に良いのは知っていましたが
テレビの効果って凄いですね


買っておけば良かった~と思いつつ、
ちょっとだけクルミの入っているミックスナッツを買ってきましたチョキ


結局パウンドケーキのプレゼント、またクルミが復活してからにする事にして、辞めてしまいました・・



なんと昨日たまたまよったお店では、少量パックですが、棚にきっちり並べられて売っていました

なんだかパウンドケーキを作ることも諦めていたこともあるのですが、
欲しかったはずのクルミ、いっぱい売っているとなんだか、また今度でも良いかしらと思ってしまい、買わないで帰ってきてしまいました

もし、棚に1~2袋しか売っていなければ、買って来たと思います

この気持ちわかって頂けますか~







昨日、
とっても簡単で切って和えるだけで出来る『ピーマンと人参のゴマ酢和え』を作りました。


{4203EB68-1274-4C4D-84B7-B03F141F6660:01}


生で食べて美味しいお野菜を切って、和えただけです


{D67F5794-53DB-4353-9403-354C1A03EEC5:01}


材料◆  2人分

・ピーマン … 1個
・赤ピーマン…1個
・人参1本
調味料
✴︎練りごま…大さじ2
✴︎すし酢…小さじ2
✴︎醤油…小さじ1/2
✴︎砂糖…小さじ1


作り方

1. ピーマン(緑・赤)・人参は、せん切りにします。(人参は、ピーラーでせん切りにしました。)

{AA960918-CC5F-4AD2-A44F-8B48EA86855D:01}


2.  全ての✴︎の調味料を合わせ①の野菜と和えます。器に盛り付けたら出来上がりです。


{4E5CC21F-4244-4F50-92BB-164B9AE6AB98:01}


すぐに食べて頂いても美味しいのですが、冷やして頂くと味がしまってさらに美味しくなります
また、この合わせた調味料とても美味しいので
他のお野菜やお豆腐、茹でた芋類等にも和えて頂けたらと思います。

是非作って頂きたいです




今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです