おはようございます!


6月になりましたね!
本当は、6月からは毎日ブログをアップしたいとは考えていたのですが、2日になってしまいました
とても時が経つのが早いので、焦らないようにと気持ちを落ち着かせています

実は私、ブログを書き始めてレシピブログに登録させて頂いてからもう少しで1年になるのです

この1年間ブログを書いて
いろいろな方に見て頂いたり、
いろいろな方のブログを見せて頂いて、
わぁ、美味しそう
ご馳走になりたい
作ってみたい
この方はどんな方なのかしら
お会いしてみたい
等々

いろいろと思いながら読ませて頂き
とても楽しい毎日を送っています

ブログを始めて良かった~とつくづく思っています
今日も読んで頂き、本当にありがとうございます。
とても嬉しく思っています
これからもどうぞ宜しくお願い致します


実は1年の節目に向かって、今年の始め位からとっても特別な気持ちがあり、
今まで何のテーマもなく書いてまいりましたので、何かテーマを考えた方が良いのでは?とか考えているところなのです
今現在いろいろと考えて過ぎてしまい、ブログ自体なかなか進まなくなっていますが・・・
1年目と決めずに、ゆっくり変えていく方向になりそうです




そんな時にとても嬉しいお知らせを頂きました


レシピブログさんの「こんだてnote」にて
スタイリストのおかもママさんが、なんと私の初めたばかりの1年前位のブログ、

『ワイン女子たちはお肉&野菜たっぷり献立』の中のサラダとして選んで頂きました!

そしてとても嬉しいことに、
その献立『優秀賞』を受賞されたのですよ
おめでとうございます& 選んで頂き本当にありがとうございました


実はつい先日そのお知らせを頂いたのです
選んで頂いていたことに気付いていませんでしたのでビックリし、とても嬉しく思っています


その『コブサラダ』がこちらです
{841E13B1-63E3-416A-81D6-998981E00FE6:01}
《2013.6.19のブログの写真です》


この『コブサラダ』私の定番料理で
お客様が初めていらして下さって、お食事をお出しする時、必ずと言って良い程つくるサラダなのですよ


材料・作り方

お好みの野菜を食べやすい大きさに切り、盛り付けたら出来上がりです。
コブサラダドレッシングをかけてお召し上がり下さいね


写真のコブサラダは、上から順に、
レタス・トマト・キュウリ・茹で卵・生ハム・プチトマト・ブロッコリー・はんぺん・サラダ豆・レタスです。
写真に入っていませんが、最後にサラダ豆の横にアボカドを盛り付けたのですよ

アボカドは色が変わりやすいので、お出しする直前に切っています。あるいはレモン汁をかけて下さい。

『コブサラダ』同じ材料でも器や盛り付けをかえるだけで印象が違います


{9D6EFD98-90AB-4FA3-BFDE-21069A29F177:01}



{3618AF6A-19B6-4F77-9FB1-CE12F8B70291:01}



{68D1D954-9945-4EED-845D-482FCFE5B0FF:01}




今回ご紹介して頂いた献立です

こんだて名
【ワイン女子たちはお肉&野菜たっぷり献立】

スタイリストの方のコメントは、
《ワインに合うのは、原則お肉でしょう!でもお年頃の女子の集まる会だから、華やかでお野菜もいっぱい!シュリンプカクテルでお洒落華やかさは大事なポイント!という献立にしてみました。楽しそうだ!》とのことでした




こんだてnoteのページはこちらです

ワイン女子たちはお肉&野菜をたっぷり献立色の変わっているところをクリックしてみて頂きたいです

とても素敵な『ひと口ステーキ』・『シュリンプカクテル』と 一緒に選んで頂き、とても光栄に思っています


最後になりましたが、選んで下さったのは、
こんだてスタイリストのおかもママさんです。
本当にありがとうございました
とても嬉しいです
これからもよろしくお願い致します




話しは変わりますが、今朝の『あさチャン!』TBSテレビご覧になった方いらっしゃいますか?

私が先日ご紹介した『タマリンド』のことを5分位紹介していたのですよ!

{CD841F53-E71E-47A5-BDB9-56C0556097FF:01}
《タマリンド》

いろいろと身近なものに使われているそうです。
パスタソース、海苔の佃煮、離乳食等、お化粧品にも使われているそうですよ

なんだかご紹介したばかりでしたので、凄く嬉しかったです
『タマリンド』『ココナッツミルク・タマリンドカレー』のブログも是非見て頂きたいです色の変わっているところをクリックしてみて頂きたいです、いろいろお願いしてしまってごめんなさい




今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです