おはようございます!


モニターで頂いたHouse味付けカレーパウダーGABANパプリカパウダーと【茹で卵】を使ってお弁当の一品を作りました。


{0199080F-DE93-40DC-B9C4-8C8BFBDE3530:01}


この茹で卵のお料理、簡単で美味しくて可愛いので良く作るのですが、カレー風味にするのは初めてです

とても美味しく出来ましたよ~



材料◆  3人分


・固茹で卵…3個
・マヨネーズ….大さじ1
House味付けカレーパウダー…3~4振り(味をみて、調整して下さい。)
GABANパプリカ…適量
・ローズマリー…適量

作り方

1.固茹で卵を作ります。 卵は熱湯に入れ、沸騰してから11~12分茹で、水にとって殻をむきます(卵黄が中央にくるように、1~2分は箸で静かにころがします)。

2. 卵を2つに切り、卵黄を取り出し温かいうちに潰し、マヨネーズ、味付けカレーパウダー、味を整えます。

3. 卵の座りを良くするために、白身の底を少し切り落とし、調味した②を絞りだしパプリカを振りかけ、ローズマリーを飾ったら出来上がりです。

{1D04138C-2547-4BB7-B002-6CAB32B0C3B5:01}

切り落とした白身は
②を絞り出す前に卵の器の底に入れて上げ底にして下さい。
(1番右の写真です。)




{688493E9-F6AC-4116-A194-3EE1E41DFF96:01}





このカレーパウダーを使ったあとに調べてみましたら

House味付けカレーパウダー
厳選したスパイスを独自の配合でブレンドし、食塩などの調味料をプラス。これ1本でカレー風味の味がきまります。

とのことでした。
納得です
本当にとても美味しいので、簡単にとても美味しい『おしゃれ茹で卵』が出来上がりました

実は、茹で卵に振りかけるだけでも美味しいですよ


パプリカも鮮やかな赤色なので、とてもおしゃれになりました

どちらもお勧めのスパイスですチョキ

『おしゃれ茹で卵』お弁当の一品に是非




今回ハウス食品(株)様×レシピブログ様よりモニターで頂いたスパイス類です

 
{ADBC81EA-18B9-4B4E-A1FC-C3955EC256DA:01}

今回使いましたのは味付けカレーパウダーパプリカです。

本当にありがとうございました。
また、いろいろと作っていきたいと思っています

【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中】です
お弁当料理レシピ





今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです