こんにちは!

今日も来て頂き、本当にありがとうございます。また、ハワイ旅行の話しをさせて頂きます。




次回のハワイ旅行で絶対食べたいものと言えば、
つまりはとても美味しかったものという事ですが
『チーズケーキファクトリーのチーズケーキはもちろんの事、『ハンバーガー』もあります。

気になると作らずにいられなくなる私、まずはゴマ付きパンを焼きましたチョキ


{A815DBC9-2759-45CA-A895-B714C6C6E738:01}

こねるのは、ホームベーカリーにおまかせです

◆材料◆

✴︎ドライイースト…小さじ1と1/2
✴︎砂糖…大さじ4と1/2
✴︎強力粉…400g
✴︎塩…小さじ1と1/2
✴︎バター…40g
✴︎卵…1個
✴︎牛乳…170ml
・塗り卵
・白ごま

◆作り方◆

1. ホームベーカリーに✴︎の材料を上から順に入れます。

2. 一次発酵した生地をガス抜きし、1つを約60gに分割して、丸めて10分位ベンチタイムをとります。

3. 再び丸め直し、2~2.5倍位に膨らんだら溶き卵を塗り、白ごまを飾りオーブン180℃で10分位焼きます。温度、時間はオーブンにより調整して下さい。

{5BA0043C-95E0-461C-8C3F-06349884D3B1:01}


これからこのパンを使って、ハンバーガーを作る予定ですチョキ

出来上がりましたら、また是非見て頂きたいです。



余談ですが・・・

{22A91333-68ED-4FF7-9AB0-8F1A61719DD9:01}


チーズケーキファクトリーでは、まずこのパンが出てきます

{924798E2-4CAF-45B3-83C5-8464B35225EC:01}


とても美味しいパンなのですが、注文したものが運ばれてくる前に食べてしまうと、 楽しみにしていたお料理を、美味しく食べられなくなってしまう心配があります

お料理が出て来てから食べ始めた方が良いと思いますチョキ  

でもでも、いくらでも食べる事が出来る方は最初からどうぞ



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです