おはようございます!
桜もう満開の所もあるようですね。
今日これからお花見に行ってきますとても楽しみです


お花と言えば、実は昨日お花屋さんで『アンスリューム』を見つけました
このお花、ココキッチンとして使っているお花です。実は少し前にもう少し小さいサイズのものを見つけて育てているのですが、こちらも一緒にこれから大切に育てていこうと思っています

{CD7AA784-A222-486F-BD72-11DDC09B6B9B:01}


{356B1556-71E2-4264-9B79-5DFC92D4DACD:01}



今日のお料理はつくれぽです。
先日、素敵なレシピブロガーあきさんが作られた【ウドの皮と豚バラ肉の甘辛炒め】を作りました。
こちらです
{0B77F91C-55E1-48A4-8155-811DB4F818DB:01}


『ウド』
今まで料理方法がわからないので、なかなか手にとらなかった春の野菜です。香りが強くシャリシャリとした歯ごたえがあります。風も吹いていないのに自分から動いているように見えるので『独活』と書き、ウゴク(動く)がなまってウドと言うそうです.

こちらの写真は、今回のお料理を作るために、よく洗って山うどの穂先と本体を分けて撮りました。根に近い所の黒い所のみ落としましたが、あとは全部使います
{931B36B8-7243-4CE1-8854-71DA2528F13C:01}
今回使ったのは、本体の皮だけですよ~


少し前ですが、いつも美味しそうなお料理を作られているあきさんが『1本のうどを各部位ごと調理します』とおっしゃられたのです。
先ずはうどの皮と豚バラ肉を使って【ウドの皮と豚バラ肉の甘辛炒め】を作られました。それが今回のお料理です



ご存知の方も多いとは思いますが
あきさんは和食中心の、心和むお料理を作られていて、とてもお優しい方で、心温まるブログを書かれています。おもてなしをされる時のお料理は高級料亭のようですよ

本当に美味しそうと思うものばかりです


【ウドの皮と豚バラ肉の甘辛炒め】


{BF14EC0D-85E1-4D8D-BE8D-203CFD9AFEC0:01}

このお料理は、春を先取り! 5分で出来ちゃう皮まで絶品!とあきさんが言われているとおりでした。
色の変わっている所をクリックして頂ければ
あきさんのブログを見て頂けます。
出来上がりの写真は、あきさんのイメージとは随分と違いますが本当に美味しかったですよ

あきさんいつも美味しいレシピありがとうございますまだいろいろと、作りたいものがいっぱいです



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです!


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリック↓↓↓↓して頂きたいです 。