こんにちは!


最近チーズケーキ作りにはまっています 


なんでも思いつくと
どうしても作らずにはいられないのです

フレッシュな苺がいっぱい出ていますが、それは使わずに


コストコで買ってきた冷凍の苺を解凍して

チーズケーキを作ってみました


本当に簡単すぎるのですが、

チーズケーキの生地が出来上がったところに


しっかり解凍した苺を入れて、

泡立て器で潰してまぜて焼いだけです


なので思いっきり簡単ですよ~


ほんのりピンク色の美味しいケーキが出来上がりました~





『苺のベークドチーズケーキ』



{9E2487BA-F341-43DF-8D15-3FE9B51E7DA4:01}




材料◆ 18cm型  1個分)•  8人分

 

生地用
・クリームチーズ(室温に戻しておきます)…200g
砂糖…50g
卵…2個分
レモン汁…大さじ1
コーンスターチ…大さじ2
生クリーム…1C(200ml)
・冷凍苺…(解凍しておきます)…200g


飾り用
・ホイップクリーム…適量
苺…適量


【作り方】

1.ボウルに.室温に戻しておいた(あるいはレンジで600w•••30秒位かけて柔らかくした)クリームチーズを入れ、泡だて器でなめらかして、の材料を加えて混ぜ、さらにしっかり解凍した苺を加えて軽く混ぜ合わせます。


2.  型に流し入れ湯煎で焼きます。180℃•••40~50分位   
(底が外れる型を使用したので、型の周りにいれるお湯が入ってくるのを防ぐ為に、底の周りをホイルで囲んでおきます。ホイルに包んだ写真は、以前のチーズケーキにあります.是非みて頂きたいです)←クリックして頂きたいです!
 

3.  焼き上がったら、粗熱をとってから型からはずし、冷蔵庫で冷やします。型から外して、器に移し上に生クリーム、苺を飾ったら出来上がりです。

{37F81EF3-578C-4ABC-AD6B-D1766B6D3ADB:01}






今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです