おはようございます!

食べたいものを、
食べたい時に
食べる事が出来たら、
どんなに幸せなのでしょうか~チョキ

 
ウインナーを食べたくなって
そのまま食べるのでは、つまらない
でも、
ウインナーを味わいたいから、
周りに厚い生地が付いていない方が
良いな~
って思う時ってないですか


実はこれ、今朝思ったことなのです

 
そして私が食べたくなって作ったのが、
周りの生地が薄い
『ウインナーロール』です


あっという間に作って、
焼きたてを、
食べることが出来たのですよ~


こちらです

{45F66807-23B4-43F3-83FA-B59281B91C0C:01}



本当に凄く簡単で
とても
美味しいかったですよ 


簡単な理由は、
この『ウインナーロール』の生地、
ホットケーキミックスで作ったのですチョキ


しかも、
生地に乾燥バジルをたっぷり入れ、

生地の上に塗ったソースに
レシピブログさまから、モニターで頂いた
「タバスコ(R)ブランドペパーズソース」を加えたのですチョキ

なので、
簡単なのに味は本格的なのですよ~


「タバスコ(R)ブランドペパーズソース」は、
おいしさが凝縮されたスパイシーなソースで、
どんな食材とも相性が良いので、
簡単においしくて
幅広い料理ができる
スグレモノなのですよ~


今回は、『ウインナーロール』の生地の上にのせるソースのケチャップとマヨーズに3~4振り加えました。
どちらのソースもピリッとして、さらに美味しくなったのですよチョキ
あっ小瓶の方です
頂いた大型のボトルは、まだ開けていないので、1振りでどの位出て来るのか、分かりません


最後に飾り付けたマヨネーズは、
チューブのまま絞りたかったので、
入れていません







右の写真の右側の大型ボトルのタバスコが
今回頂いた「タバスコ(R)ブランドペパーズソース」です
(左側が、いつも使っている家にある60mlのものです)


{2FABC0D9-18F1-4F14-8744-226E4CD2EE33:01}

とても可愛いくてお気に入りです

タバスコ(R)ブランドさま・レシピブログさま
ありがとうございました







このタバスコは、パスタや、ピザ等を食べる時に
いつもかけて使っていましたので、
もちろん、美味しいのは知っていますチョキ


かけるだけじゃもったいない
様々なお料理の隠し味になり
アイデア次第で自由自在に広がる
「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」を
つかったレシピを楽しんでください

とのことでしたので、


『ウインナーロール』の
飾り付けるソースの隠し味として
早速加えて、味わってみたのですよチョキ


本当に美味しく
ピリッと、本格的な味に
出来上がりましたよ~


{55C190D5-C5F4-434C-BA57-E7FB10DA1296:01}


今回は、薄い生地の『ウインナーロール』を食べたかったので、生地を思いっきり薄く(2~3mm)伸ばしましたチョキ
厚い生地にされる場合は、
出来る量は少なくなりますが、
厚い生地の『ウインナーロール』も
美味しいと思います


『ウインナーロール』

材料◆  4人分

・ホットケーキミックス…200g
・バジル(乾燥)…大さじ2~3
・溶き卵・牛乳…各大さじ3~4
*水分を入れ過ぎると、ドロドロになってしまいウインナーを巻けなくなってしまうので、どちらも大さじ3杯入れたあとは、固さをみながら加えて下さい!
・ウインナー(長さ約12cm)…16本(生地を2~3mm位に伸ばした場合です。)

仕上げ用
・溶き卵…適量
*ホットケーキミックスに混ぜた卵の残りで十分です。上にソースをたくさんかけるので、卵が残っていなければ、塗らなくても大丈夫です。

ソース用   
✴︎ケチャップ(+タバスコ(R)ブランド ペパーソース)…適量
✴︎マヨネーズ(+タバスコ(R)ブランド ペパーソース)…適量
✴︎フレンチマスタード…適量

最後の飾り用
・マヨネーズ…適量

作り方

1. ボウルにホットケーキミックス、乾燥バジルを入れ、菜箸で良く混ぜ、さらに、溶き卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ、
生地がなじんできたら、ビニール袋に移し、抑えながら混ぜます。


{B0AAFFB8-A29C-4172-A6AB-EF3DF9F33626:01}


3. ビニール袋に入れ平に広げ、めん棒で伸ばし、ある程度伸ばしたら、ビニール袋を切り、さらにお好みの厚さに伸ばします。

{9942A3BC-13BB-4A98-9C86-BE33007EBEED:01}


4. 生地で、写真のように、ウインナーを巻き(2種類)、ウインナーロールを作ります。
細く切ったものをクルクル回します。
{16900F29-7DDF-4C57-B2C6-132D9314818C:01}


長方形の生地を1cm位繋げた状態で切り、写真の様に巻きます。巻き終わりは、抑えて下さい。
{D25CDCB5-088C-492C-AFBB-F44F75C641BF:01}



❶・❷の方法で巻いた写真です。
{3283A8FD-44A6-479D-AB80-503F60DE1A3E:01}


5. 巻き終わりを下にして、生地の表面に、ソースを塗り易いように、包丁の背などで、筋を入れ、(表面に刷毛で溶き卵を塗り、)スプーンなどで、✴︎のソース3種類を塗り付け、マヨネーズを絞ります。

{D4F07058-925D-43E9-B0B1-EA636521FD16:01}


{C3A0A15C-179B-4362-8E26-9271DC87259F:01}


6.180℃のオーブンで、8~10分焼いたら、出来上がりです。


切り口です
{294E18A3-9241-47B7-A4B7-BE0472F6F58F:01}



{E9E69EAF-5544-42BC-A63E-655C4C3C0F0D:01}



ピリッとしたソースと、
バジルの香りがする美味しい
『ウインナーロール』ですチョキ

美味しくて簡単ですので、
是非作って頂きたいです


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト







今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです!


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリック↓↓↓↓して頂きたいです 。