おはようございます!



【丸美屋さんとレシピブログさんのコラボレーション企画『混ぜ込みわかめ』で朝ごはん!】
のモニターをさせて頂いています


今回のモニターは、

オリジナルの朝ごはんレシピを募集するという企画ではなく、

企画ページに掲載されている
10種類の朝ごはんの中から
お気に入りのレシピを作って感想を投稿してください

という企画です






こちらは、
【混ぜ込みわかめ〈鮭〉】と卵を
混ぜて焼くというレシピで、

レシピ通りに作りましたら、
あっという間に、
凄く美味しい『混ぜ込み玉子焼き』が出来上がりましたチョキ



今回は、
『混ぜ込みポテトサラダ』を選びました

こちらは、
じゃがいもを電子レンジ(あるいは、茹でて)で、柔らかくしてからつぶし、
【混ぜ込みわかめ〈たらこ〉】と、
マヨネーズと混ぜあわせるというレシピで

レシピの通りに作りましたら、
あっという間に
 凄く美味しい『混ぜ込みポテトサラダ』が出来上がったのですよチョキ


こちらです

{B354DE53-97C2-4223-B9F9-88804F2579C8:01}

パーティーの時には、いろいろなものを、食べれると良いですよね


出来上がりました
『混ぜ込みポテトサラダ』を
小さめなグラスに盛り付けてみましたが
いかがでしょうか?


朝ごはんのサラダに、もちろんのこと
きっとパーティーの時にも、
大活躍してくれると思いますチョキ





材料と作り方は、
丸美屋さんのお勧めレシピのままですが
ご紹介させて頂きます



『混ぜ込みポテトサラダ』

 ◆材料◆  2人分 (写真のグラスで、5個分)

・混ぜ込みわかめ〈たらこ〉…大さじ2
・じゃがいも…中2個(約200g)
・マヨネーズ…大さじ2


◆作り方◆

1. じゃがいもは皮をむき、2cm角に切り、ラップにくるんで、電子レンジ(600w)で4分竹串が通るまで過熱します。
(ゆでてもOK!)

2.ボウルでじゃがいもをつぶし、
混ぜ込みわかめ〈たらこ〉、マヨネーズを加え、混ぜ合わせます。
器に盛り付けたら、出来上がりです。

{7BDD0C61-E029-4A0B-A6AC-F7FD28A162BA:01}


『丸美屋 ・ 混ぜ込みわかめ』には、
こだわりのわかめと、ちょっと大きめの具材が入っていて、
素材の味と食感がいっぱいつまっているので、
どの種類を使っても(下の写真)、混ぜるだけで、
あっという間に、
美味しい『混ぜ込みポテトサラダ』が、
出来上がるのですよ






最後になりましたが、
【丸美屋さんとレシピブログさんのコラボレーション企画『丸美屋 混ぜ込みわかめ』で朝ごはん!】で頂いた『混ぜ込みわかめ』です


{CA438FDB-282A-4637-9C9F-E734227AA2F9:01}


こんなにたくさん頂きました
ありがとうございました

また、作らせて頂きます



忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!






今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです!


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリック↓↓↓↓して頂きたいです 。