おはようございます!


1ヶ月位経つと、どうなると思われますか~


そうなのです
黄色くなってしまうのです


あたりまえといえば、
あたりまえなのかもしれませんが、

残っているバナナで
1本しかないのですが
揚げバナナを作りたい
と思っているうちに

気がついたら
黄色くなってしまっていたのです


急いで時々、普通のバナナで作っている
『ココナッツミルク、ココナッツロング入りの揚げバナナ』を作りましたので、

みて頂きたいです


今回は、普通のバナナも
同じ衣を付けて揚げました


こちらです

{408E64EE-E3E1-43E9-841A-6446F3E6530B:01}


見た目は、どちらがどちらか分かりませんが、
味はまるっきり違うのですよ~


普通のバナナは柔らかく甘いのですが

調理用バナナは、黄色く変わっていても
少し硬く、それほど甘くはありません

だからと言って、
普通のバナナの方が
美味しいと言っているのではなく、

調理用バナナの、さつまいものようなしっかりとしたした硬さや味は、また食べたくなるような美味しさなので、
見つけたら
また、作りたいと思っています



どちらも、美味しいですよ~チョキ



◆材料◆  2人分


•調理用•普通のバナナ…各1本
衣用
•小麦粉•上新粉…各大さじ2
•ベーキングパウダー…小さじ1
•ココナッツロング…25g
•塩…少々
•ココナッツミルク…150cc
•水…50cc


作り方


1.調理用バナナは、2cm位の輪切りにしてから皮をむきます。
左側が、調理用バナナですが、
黄色くなっても、皮と実がしっかりくっついているので、そのままではむけませんでした
輪切りにしてからでしたら、少し硬いですがむけましたが、包丁で切った方が良いと思います。

また、普通のバナナは、写真用に同じように輪切りにしてからむきましたけれど、
普通に皮をむいてから輪切りにして下さい。



{0C4359EC-9386-4AD9-81BC-7E55C0D5EB51:01}


2.衣用の材料をボウルに全て入れ良く混ぜ、バナナをくぐらせしっかりつけたら、170℃位の油で揚げます。
油を切り、器に盛り付けたら出来上がりです。

{B083C138-6265-4580-BC41-36CBC72A672A:01}


どちらのバナナでも美味しいので、
是非作って頂きたいです







今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました。
とても嬉しいです‼



レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリック↓↓↓↓して頂きたいです !!