おはようございます!

1ヶ月位前の事ですが、

東京プリンスホテルで開催された
ラテンアメリカのチャリティバザーに
行ってきました

このバザーでは、
中南米とカリブ海諸国の
各国大使館の方々による
各国自慢の手作り料理やお菓子がいっぱい用意されて、
バラエティに富んだラテンアメリカの味を楽しむことが出来ました
 

購入したものの1つ
【調理用バナナ】で

『青バナナの素揚げ』を作ってみました。
こちらです


{BF39F425-6C82-4529-88D4-A3E60099E985:01}


調理用バナナは、エクアドルのブースで買ったもので、2本で150円だったのですよ~


{D515B627-2705-4B13-BA6A-A37E56D2EC60:01}

他にも
コロンビア
{5F9300EC-0B20-475C-B2FD-7DB62CB1792B:01}

キューバ
{A4B1580F-6772-4061-90E6-014F04D498E2:01}

ベネズエラ
{6434B8EC-BCFD-4C03-9115-8F43A4E28EBB:01}

ハイチ
{4F6CB589-BEE7-4AF1-B7AB-7294DC50D459:01}

ごめんなさい
どこの国だったのでしょうか
{926BF324-37E8-4554-9B05-B8BE17B976BD:01}
中身は
{E38A1AC1-C054-4B75-B9A2-CD4880357C83:01}
タマルというもので、
中身は牛肉ですおうし座


チリ
{9E5C11F4-F7D9-4A30-879D-0984F85DD474:01}

ジャマイカ
{4825A4E7-055F-4B7D-B7A7-45B59C27C663:01}


など、いろいろなブースにて購入ました

他にもパナマ、アルゼンチン、ブラジル、
等々、もっとたくさんの国が参加されていました
マテ茶、台所用洗剤なども購入しました



会場内は、たくさんの人で混み合っていま
したが、珍しいものがたくさんあり、
とても楽しかったです




バナナ【調理用バナナ】バナナですが

調理法をお聞きしたら、
『素揚げしてから、瓶の底などの平らなもので潰し、また揚げて下さい

と教えて頂いたので、作ってみました


バナナ『青バナナの素揚げ』バナナ



{C6395CC8-173A-4C23-9FA5-98BCE4DA424E:01}

調理用バナナの切り口は、こちらです

{FDF78239-28C8-4CC8-9382-536DF3611BA7:01}

普通のバナナと違って、かなり硬いので
手ではむけません

1~2cmの厚さに切ってから、包丁でむいて下さい


◆材料◆ 1本分(3~4人分)・調理時間:15分

•青バナナ…1本
•揚げ油…適量
•塩、お好みのソース(食べる時用)…適量


作り方

1.青バナナを1~2cm位の厚さに切ってから、包丁で皮をむき、水につけます。


{6D0D937C-401D-4BE5-AF7E-17D63DDEB907:01}

2.水気をしっかりふいてから、中温の油で柔らかくなるまで揚げ、油をきります。
{E8286370-052C-4CDC-BC02-641ED980BB0B:01}

3.平らなもので、②のバナナを潰します。
(ココットの底で、潰しましたチョキ)

{8565E165-7178-4CA7-9D3D-188121B36797:01}

4.③を再び、油に入れ、表面がカリッとするまで揚げます。

{B855A9AD-B6BE-4E85-89EC-447A9265632C:01}

5.器に盛り付けたら、出来上がりです。



{8A0655D8-5EF2-42CC-9978-E0E52977D489:01}

甘みの少し薄いさつまいもといったら
良いかもしれません
私は好きです
お好みで、塩、お好きなソースなどを付けてお召し上がり下さい





今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです!


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです 。