こんにちは!


寒くなって来ましたね~


暑い日は、エアコンのガンガンかかった寒い部屋で過ごすのが好き


寒い日は、エアコンのガンガンかかった暖かい部屋で半袖で過ごすのが好き


なんて、ダメですよね


これからは、出来るだけ自然に暮らさなくてはと思い、
今年の夏から実行していますチョキ








旬のさつまいも

この時期になると、毎日食べています

レンジで柔らかくして、バターを付けるだけで、美味しいですよね


今日は、かぼちゃとともに、スライサーで千切りし、ガレットを作りました


{EBBB5413-7DA2-4FC5-B882-DDCEAD2D2719:01}


シナモンとハチミツを少し加え、バターで焼きましたので、
ほんのり甘くて、美味しいですよ~



材料◆    6個分


•さつまいも…200g
•かぼちゃ…200g
•クルミ(細かく刻む)…20g
•シナモン…2振り
•ハチミツ…大さじ1/2
•小麦粉…大さじ2
•バター…20g


作り方

1. さつまいも、かぼちゃは良く洗い、皮付きままスライサーで千切りにします。
水にさらし、水気をふいてボウルにいれ、
クルミ、シナモン、ハチミツを加えて混ぜ、さらに小麦粉も加えて混ぜます。


{FD6583C5-B020-4929-B9A7-80B26E705DBF:01}




2. フライパンにバターを入れ、溶けたら
①を薄い丸形にしたものを入れて両面色よくカラッと焼きます。


{369B733B-A9F9-4C1C-B5B9-E61D70998168:01}


凄く簡単で、あっという間に出来上がるので、
是非作って頂きたいです






今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました。
とても嬉しいです


合格レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!