さつまいも大好き

梨大好き

クルミ大好き


大好きな梨を入れてスイートポテトを作り、 
それをパンの上にい~っぱいのせ、さらにクルミ、その上に、グラニュー糖をたっぷりかけて、
ちょっとジャリジャリ感を楽しめる

『クルミたっぷり、梨入りスイートポテトトースト』を作りました


スイートポテトを作る時に、時々りんごを入れますが、今回は梨を入れてみました。

梨を入れると、りんごとはまた違う
シャリシャリ感が味わえて美味しいですよ~


実はこのスイートポテト、前回のブログの『スイートポテトパイ饅頭』と同じもので、
一緒に作りましたチョキ


実は、このスイートポテトの量で、パイ饅頭が5個作れてしまうのですにひひ音譜


食べ過ぎですか~


バターを塗ったパンに、何も入れないスイートポテトをのせ、グラニュー糖をかけただけでも美味しいので、
是非作って頂きたいです



私は、なんだか欲張りで、何でもいろいろと入れてしまいますにひひチョキ

とっても簡単で、お菓子感覚で食べられますよ~ニコニコ



{C0C249EE-33AF-4990-92EC-3BE10FC7D3E8:01}


切り口です


{D6ACE3A9-4064-43EA-9776-B2BD36AAEE6E:01}



スイートポテトがたっぷりのっています




【材料】1枚分

•食パン(6枚切り)…1枚
•バター…10g
*このブログの最後にも、材料、作り方があります。

*具材なしのスイートポテトでも同じ量で作って下さい。


•クルミ(スイートポテトの上にのせる飾り用•少し細かく刻んでおいて下さい)…30g
•グラニュー糖…6g(3gのスティック2本分)


【作り方】


1.パンに写真のように切り目を入れ、
切り目の中の部分をスプーンなどで押さえて、へこみを作り、バターを塗ります。
(少しくぼませた方が、上にたっぷりのせた時にこぼれないので、私はへこませましたが、そのままでもOKですチョキ




{BC9CE388-96F5-4BB5-9887-E476D9560121:01}


2.①のパンの上に、梨入りスイートポテトをた~っぷりのせ、さらにクルミを飾り、グラニュー糖を振りかけます。
オーブントースターきに入れて、パンの周りと、グラニュー糖が少し色付いてきたら出来上がりです。



{8D99BC75-77EF-444D-B50A-5C49F62A77B2:01}

出来上がりました

美味しいですよ~




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ



『梨入りスイートポテトの作り方』

【材料】 パン1枚分

•さつまいも…200g
•砂糖…25g
•バター…25g
•牛乳…大さじ3
•卵…1/2個 (or以前卵黄だけ使い、冷凍しておいた、卵白1個分)

•ブランデー〈フルブラ(以前作ったキィウイのフルブラ)〉…大さじ1

•梨…1/4切れ


【作り方】


1.梨は、1.5cm角位に切り、
透明になる位まで電子レンジ強(550~600w)に2~3分かけておきます。

チョコ少しシャリシャリしている方が
美味しいです‼




{5ACB36BD-1E8A-4F6B-889F-28A4391555DC:01}




1.さつまいもは皮をむき、レンジ強に3~4分かけて柔らかくし、つぶします。
少し粒が残っていても美味しいです。

2、温かいうちに、砂糖、バター、牛乳、卵白1個分(or卵1/2個)を
加えで混ぜ、
電子レンジに2分かけます。




{6D2DF1F4-1F03-44BC-B17A-BFC0057EC654:01}





3.レンジから出したら、
クルミ、香りづけに、フルブラ(orブランデー)を加えます。







{02C35AEF-4A7A-4604-9A73-F333F8D31E1B:01}



梨入りスイートポテトの
出来上がりです。
ここで食べても美味しいですよ~チョキ


リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ





今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました‼
とても嬉しいです‼





合格レシピブログのランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します!! 
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!