おはようございます!



ご覧になられた方も、多いのでは⁉と思いますが、


2週間位前の

《はなまるマーケット》で、

紹介していましたねぎ豚

岡江さん、薬丸君、熊谷真美さんの反応が

あまりにも美味しそうでしたので、

気になっていて、作ってみました




{4F989BC1-841B-4840-B19B-899A9C60DE79:01}




実は、今日2回目で、やっぱり美味しかったです 


テレビでは、豚バラ肉1kgで作っていましたが、私は、半量の500gで作りました


材料は、

豚肉• ネギ•紹興酒(日本酒)•しょうゆ•水で、

全てを鍋に入れ蓋をして煮るだけです。

お砂糖が入っていないのに、ネギの甘みが豚肉に入って甘くなっています。

凄くコクがあって、柔らかくトロットロです。


今回のやっくんは、

『これ美味しい‼』ではなく、


『美味し~~~い!』でした。


本当に美味しかったです。


簡単すぎて、

もう、豚の角煮を作る必要がないかも!?

と思う位、美味しかったです!


でも、以前私のブログに書かせて頂いた

夏バテ知らず!!ビタミンB1!!圧力鍋で『トロトロ豚の角煮』も美味しいので、是非作って頂きたいです 



テレビでは、ふつうの鍋でしたが、
圧力鍋で作りました



チョコはなまるマーケットでは、同じ様に、長ねぎの上に切った肉をのせ、蓋をして、1時間30分煮ていました。



また、“みそねぎ豚”を紹介していました。
こちらは、お話だけでしたが、
おしょうゆを減らして、テンメンジャン、オイスターソースにするそうです。

こちらの方がご飯すすむかも⁉との事でした。
今度作ってみたいと思っています




【材料】2人分


•豚バラ塊肉…500g
•ネギ…3本
•酒…50cc
•しょうゆ…50cc
•水…100cc



【作り方】 


1.豚バラ肉を3cm幅に切ります。


2.ネギを鍋の大きさに合わせ切り、底に敷き詰めます。


3.ネギの上に①の豚バラ肉をのせ、調味料加えます。

②•③
{D9FCE277-158A-4A4E-8886-E515C6BD06BB:01}





4.圧力鍋の蓋を閉め、沸騰してきたら、弱火にして、15分圧力をかけます。
火を止め、10分間蒸らしてから、圧力が抜けた事を確認してから、蓋を開けます。


これで、もう出来上がりです。




{7F5D45D4-3A8D-4DAA-9769-E13B801EB3E0:01}


ねぎから水分が出て、写真の様になっています。



ここで、蓋を開けたまま、もう少し煮ると、また美味しくなります

チョコ写真の人参は、
ここに切っておいた人参を加え、2分圧力をかけ、5分蒸らして作りました。

豚の角煮を作る時に良く作りますが、茹で卵も美味しいです。



2回とも、本当に簡単で美味しく、出来上がりました。

是非、作って頂きたいです。




今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとございました‼
とても嬉しいです‼


合格レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!