早いもので

9月も1週間を過ぎ、

そろそろいろいろなお店では、

『ハロウィン関係』のものがいっぱい‼

🎃🎃🎃

可愛いものばかりですよね

どれもこれも可愛いくて、

きゃ~きゃ~

言ってしまっています。

心のなかで•••


見ていたら楽しい気分になってしまい

ジャック・オー・ランタンの顔の

『かぼちゃクッキー』

を作ってしまいましたチョキ


{26E1FF8B-E6BB-47F6-AEA1-9C8F5FFD59E0:01}

顔の黄色い色付けは、
かぼちゃを使いました


顔にカボチャっぽく、筋を付けたものと、付けていないものがあります


また、目•鼻•口•頭の茎の場所で
ずいぶん表情が変わりますし、


大きさも同じよりも、
変えた方が可愛いのでは?と思い、

いろいろ変えてみました

『かぼちゃクッキー』

【材料】  18個分

・バター…80g
•粉砂糖…30g
・カボチャ(マッシュして)…50g

A.
・アーモンドプードル…50g
・薄力粉…50g
・コーンスターチ…50g


【作り方】


1かぼちゃの皮で目・鼻・口・頭の茎を作っておきます。
生のままです。


2クッキーの色付けの為に、
かぼちゃの実50gをラップをし、
レンジをかけ柔らかくして、
マッシュしておきます。


3バターを室温に柔らかくしておきます。

4Aの粉類を合わせて振るっておきます。


5ボウルに③のバターと粉砂糖を入れ、
混ぜ合わせます。

6マッシュしたかぼちゃも加え混ぜ合わせ、④Aの粉類も混ぜ合わせます。


718個に分け丸く形作り、
①で用意しておいた目•鼻•口•頭の茎
を付け、
オーブンで焼きます。


筋を付けたものは、
丸いままでは線が綺麗に付かないので、
焼く前から、平にしてあります。


{8BFF5FF2-9654-4702-90D5-0A3FFFDE7C8D:01}
焼く前からすでに可愛いですよね

170℃      10分位


8焼き上がりましたら、
網の上にのせて冷ましておきます。


チョコクッキーが、崩れやすいので、
クッキングシートのまま、
網の上にのせて下さい


チョコ実は、

この『かぼちゃクッキー』
は、
以前のブログの
に、
カボチャをプラスして作ったものです


そちらも、是非、見て頂きたいです




また、以前のブログ

黄色い顔の色付けにカボチャを使いました

是非、そちらも見て頂きたいです





今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとございました‼
嬉しいです!



「芋栗かぼちゃのこだわりレシピ」コーナーに
レシピを掲載中!






合格レシピブログの
ランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!