ず~っと作りたかった【ハワイのエッグスシングス】で食べた『アサイーボウル』
 
そろそろ、どうしても食べたくて作ってみました。
 
【アサイーボウル】とは、スムージー状のアサイーピューレに、果物をトッピングしたものです
 
 
 
 
 
{9DF6299E-C412-45E0-8184-47F11EDCEAE6:01}
 
 
 
【材料】   1人分
 
 
※アサイーピューレ用※
 
•アサイースムージーパック(サンバソン社)…1袋(100g)
•バナナ … 1本
•豆乳(牛乳)…   大さじ3
•氷…6個
 
 
*飾り用*
すべてお好み量で、良いのですが今回は、
 
•バナナ …1本
•苺(コストコの冷凍苺)…3~4個
•ブルーべリー(コストコの冷凍ブルーベリー)…20~30粒位
•シリアル…山大さじ4
 
 
 
 
 
{BB3F4EAE-0888-496F-B703-0AF57238177A:01}
 
 
 
これらは、全てコストコで買ったものです。
左上から
•シリアル(978g×2)•
 
•アサイースムージーパック(100g×8)
 
•冷凍ミックスフルーツ(中の苺を使用)(1810g)   左矢印左矢印左矢印以前ブログにありますが、『ストロベリースムージー』でも、使いました。他に桃、パイナップル、ぶどうが入っています。
 
•KIRKRANDの水(500ml)
 
•冷凍ブルーべリー(2270g)
 
大きさを分かって頂きたくて、500mlのペットボトルを並べてみましたチョコ
 
 
値段は日によって、微妙に違うのですよ!
 
 
写真にはないのですが、あと、バナナさえあれば作る事が出来ます。
 
バナナもエッグスシングスで、行くと買うものの1つですチョコ
 
つまりは、アサイーボウルの材料は、全てコストコで買ったもので作れるのですね。
 
もっと早く気がつけば良かった‼です。
 
 
 
【作り方】1人分
 
1.ミキサーに、アサイーピュレの材料を全て入れて撹拌します。
 
(この時、あまり長くミキサーを回すと、アサイーのスムージーというより、ジュースみたいに水っぽくなってしまうので、混ざる程度に短めに回してして下さい。)
 
 
 
2.①の上に、シリアルと、果物をトッピングすれば、出来上がりです。(シリアルは、ブルーべリーの下に入っています。)
 
意外と簡単だったのですねビックリ!です。
 
 
 
 
 
作りたかった夢が叶ってとても嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家で、いつも使っているコストコの調味料etc.をご紹介します  
 
 
 
{450CBC75-6F67-4B52-BADF-76D7917A409E:01}
 
 
 
大きさを分かって頂きたいので、500mlのペットボトルも一緒に並べてみました
 
 
この大きさが、かえって可愛くて
 
とてもお気に入りなのです
 
 
左からから、3番目のヨシダソース
こちらは、【BBQソース】なのですが、《コストコに売っているヨシダソース》には、【グルメのタレ】というのもあり、実は、私はそちらの方が甘くて好きなのです
いつもは2本用意しているのですが、使い終わってしまいましたので買いに行ったのですが、今回【BBQソース】しかなくて•••
 
残念に思いましたが•••
 
『生春巻き』の具材の牛肉と和えたとき【BBQソース】でも負けずに美味しかったので、【BBQソース】の美味しさを再確認出来ましたチョキ
偏見だったかもしれませんね!
これからは、いろいろと使っていこうと思いますニコニコチョキ(是非、上の色が変わっている所をクリニックして頂いて、前のブログを読んで頂きたいです )
 
 
 
コストコは、買いに行った時に、今日はなかった~‼という事が、時々あるのですよ!
でもそれ以上に、行くと、新しい商品が置いてあって楽しいお買い物が出来るので、また、行ってしまうのです車
 
 
やっぱりコストコ大好きです
 
 
【調理時間】•  15分以内
 
 
【調理のポイント】
ミキサーに、アサイーピュレの材料を全て入れて撹拌するる時、あまり長くミキサーを回すと、アサイーのスムージーというより、ジュースみたいに水っぽくなってしまうので、混ざる程度に短めに回してして下さい。
 
 
 
 
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼
 
 
 
 
 
 
以前の【ハワイのエッグスシングス】のブログも、是非見て頂きたいですチョコ(クリックして頂きたいです


 
 
 
コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



合格レシピブログのランキングに参加しています !! 
応援よろしくお願い致します!! 
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!