こんばんは!

夏バテ防止に、ビタミンB1をとりましょう~チョコ

ビタミンB1が、多く入っている食品と言えば、豚肉ブタ、うなぎ、玄米等です。

今日は、焼き肉用の豚タンで、【豚タンのステーキ】を作りました。



ココキッチンのレシピ-image



『今日のよるご飯【ステーキ】だから~ !!』と言われたら、

当然『ビーフステーキ』の事だと思って、

『焼き方は、レア、ミディアム、ウェルダン、どうしようかな~?』
なんて思い、夜ご飯が楽しみですよねチョコ

でも、家に帰って来て、このお料理だったら、

ちょっと•••というか、かなりショックあせるで、

もしかしたら、

怒っちゃうかもむかっ•••ですよね !!


ブタ


でもでも、

実は『ステーキ』とは、
『ビーフステーキ』の事を指しているのではなく、
肉のスライス等を焼いたお料理のことなのですよ~!!


ご存知でしたか~?

という【豆知識】は、終わりにして、

作り方をご紹介しますにひひチョキ




【材料】 2人分


•豚タン(焼き肉用)…200g
•ガーリックパウダー…小さじ2
•塩•胡椒…少々
•麺つゆ…大さじ1

•ごま油(サラダ油)…大さじ1



*飾り用(全て適量)

•レタス
•スナックトマト
•伏見甘長とうがらし
•レモン


【作り方】

1フライパンにごま油(サラダ油)を熱し
豚タンを中までしっかり火が通り
少し焦げ目が付く位、両面焼きます。

2①に、ガーリックパウダー、塩、胡椒で味付けをして、
最後に麺つゆを加え混ぜたら出来上がりです。

3野菜と共に、お皿に盛り付けたら。出来上がりです。



《可愛いトマトの切り方をご紹介します 》



スナックトマト🍅を持ち、
小さめな包丁の先を中心位まで斜めに切り込みを入れて一周します。
切り終わりがずれても、無理やり合わせれば大丈夫ですチョキ
(写真では、お皿にのせてありますが、手で持って切って下さいね!)


ココキッチンのレシピ


切り込みの所をはずすとチューリップの様な形になりますチョコ

ココキッチンのレシピ


ご覧になられた方も多いと思いますが、
つい最近の『さんまのスーパーからくりTVSP』で、
パエリアを華やかに見せる㊙テクニックで
この切り方でレモンを切って中央に飾っていましたラブラブ


ココキッチンのレシピ



牛タンを食べる方は、多いと思いますが、
この豚タンのステーキを是非作ってみて頂きたいですニコニコ

簡単で美味しいですよチョキ


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました!!
嬉しいです。




合格レシピブログのランキングに参加しています !!
応援よろしくお願い致します!! 
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!