こんにちは‼
今日も暑いですね。
こんな時は、水分たっぷりでβカロテンたっぷりのすいかをほぼ丸ごと食べましょうニコニコチョキ 

すいかは丸ごと食べられると聞いていたので、今回初めて挑戦‼

緑の部分だけは、薄~くむいてしまいましたが、白い部分は全て使う事にしました




まずは、
【 すいかスムージー 】をご紹介します。


{E0040FCE-DF7E-4C77-81A2-57B692ABEDA4:01}


黒いつぶは、すいかの種ですチョキ
なかなか、可愛いくないですか~ラブラブ!

【材料】3~4人分

冷凍すいか(種ごと)… 適量(今回は、ミキサーに入る最大限)

冷水…適量 (今回は、100~200cc)


【作り方】

•しっかり冷凍した種ごとすいかを水と共に、ミキサーにかけて、滑らかになったら出来上がりです。


{27E95D97-914A-45C6-BDE4-3D4AF117E6B4:01}


ミキサーを回します



{5E90F895-1C7E-4A31-9B25-1B844557D9C6:01}

少し欲張って多めです

{AB265E54-78DF-4833-AAE6-F2476710C63E:01}



※今のすいかは、すごく甘いので、赤い実の部分、白い皮すれすれの所までしっかり凍らせて、ジュースにしました。


調理のポイント
①水分がないとミキサーがまわらないので水を入れます。
②冷凍していない『すいか』を先にミキサーに入れてジュースにして、それと冷凍すいかでスムージーを作ると、濃厚な『すいかスムージー』になります。
でも、水で充分に美味しいですし、簡単ですよねチョキ
③お好みで牛乳、豆乳に変えても美味しいです。

調理時間  
10分(すいかを冷凍する時間は入れていません。)




チョコそう言えば子供の頃、すいかの種を食べると盲腸になるなんて言われてませんでしたか~叫び

私は心配症だから、その言い伝えを信用してず~と食べてきませんでした

でも、今回入れてみたら、スムージーに した時の少しジャリッと感が美味しい気がしました。しかも、可愛いですよね
是非、種ごとスムージーにして下さい‼


でも、種ごとなんてご紹介してしまい、作って下さった方が盲腸になってしまったら一大事
と思い、調べてみましたチョキ


チョコ種と、盲腸の因果関係はなく、迷信だそうです。種ごと食べている人も、けっこういらっしゃいましたラブラブ!

とはいえ、私が今日からすいかを食べる時にそのまま種を食べるかと言うと•••

でも、すいかジュースには入れます
絶対に‼

ワインワインワインワインワイン次にワインワインワインワインワイン

すいか皮と、あり合わせの野菜を使った【エスニックサラダ】をご紹介します。


{C582A898-DD54-415F-AA0D-4C14C2DFBF08:01}



【材料】今回は、下の材料で作りましたが、サラダに出来るものであれば、何でもよいです。

•すいかの皮の白いところ
•きゅうり 
•にんじん
•赤•黄色パプリカ   


《ベトナム風ドレッシング》

•ナンプラー…大さじ2
•酢…大さじ2
•砂糖…大さじ1
•水…大さじ1
•こま油…大さじ1
•赤唐辛子…1本

この割合(2:2:1:1:1+赤唐辛子)で、野菜の量でドレッシングの量を調整して下さい‼

【作り方】

全ての野菜を千切りにし、ドレッシングに和え、器に入れ、唐辛子を飾ったら出来上がりです。



チョコすいかの皮のせん切りを入れましたら、とても爽やかな味になり、
とても美味しく、夏向きなサラダになりました。
お勧めです。
是非作って頂きたいです!!

簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました !!



合格レシピブログのランキングに参加しています !!
応援よろしくお願い致します!! 
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!