昨日から
8月がはじまりましたね!

晴れ

さんさんと輝く太陽は、大好きです

今日は、
太陽を想像して

トマトリンゴ
いっぱい飾って


味はクリーミィでありながらもちょっと辛めな

【冷製•担々風スパゲッティ】

を作りましたナイフとフォーク



{70BB673E-2B77-4FD9-8572-E87AD8C2818E:01}



【材料】

2人分


•スパゲッティ…160g

•ひき肉…150g
•ごま油…大さじ1/2
•玉ねぎ…1個
•にんにく…1片
•しょうが…1片

•豆板醤…大さじ1
•甜麺醤…大さじ1

•スープ(コンソメ1個)…200cc
•豆乳(牛乳)…200cc
                       
•オイスターソース…大さじ1
•しょうゆ…3
•すり胡麻…大さじ1
•ラー油…適量(2プッシュしました)


※飾り用※お好みで
•プチトマト

【作り方】

1鍋にごま油(分量外)を熱し、みじん切りにした玉ねぎ、にんにく、しょうがを香りがでるまで炒めます。

2ひき肉を加え色が変わったら、豆板醤、甜麺醤も加え、更に炒めます。

3スープ、豆乳、オイスターソース、しょうゆを加え、沸騰したら火を止めて冷やしておきます。

4スパゲッティを塩、少々入れた多めのお湯で茹で、お湯を切り、すぐに氷で冷やします。しっかりみずを切り、ボウルに入れます


5冷やした③と④のボウルに入れてしっかり混ぜ、器に盛り付けます。
プチトマトを飾ったら出来上がりです。

{58A6A5B4-76B7-47F5-82DC-62F5FEEA35DE:01}




{04567C9C-0404-4288-B8FE-D38E17137B0F:01}










時間の設定が間違っていた為に、このブログと同じものが2つ前にありますガーンあせる
ごめんなさいm(_ _ )m




合格レシピブログのランキングに参加しています !!
応援よろしくお願い致します!! 
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!