今回は、5名で参戦。
我がチームから、耐久パートナーが、よそのチームに貸出しです。
人数が足りないからと聞いてましたが、私らのチームより人数が多い?なんじゃそら。
今回のスタートライダーは、いつものクジ引きにより、スタートライダー行ってもいいですよ、と言っていた元Jhaライダー、昨年は練習でよく転倒してましたが、今回は転倒なし、しかし、目標タイムに数秒足りなかったようで、決勝で目標タイムを狙います。
グリッドは13番、スタートライダーの彼女がクジ引き担当、残念ながら女神は…
スタートは転倒などの混乱もなく、流れていきます。
元Jha ライダー、危ない場面もあったとのことでしたが、二番手はNS職人、サクッと一番時計を叩き出します。
三番手は監督の私、台数が多いのと、トリッキーな動きの車両に注意しながら走行、マシンは並?昨日の自分の車両に積んでいたときはもっと速かったような?
四番手は弟、前日晩の手羽先決起会より参加。NS は数年ぶり?
何やらフェンダーにステッカーをゴソゴソ貼ってました。
五番手は、キャブ仙人改めキャブ王子、キャブ仙人もエンジンは?と同意見
私は、スタート見届けてから、いつもの監督業、今回は10回ピットイン、給油3回が義務になります。
途中、電光掲示板に出るところにいたり、ボチボチなとこ?給油のタイミング?などと思いながらレースは進んでいきます。
今回のレースは、冬の美浜耐久に参戦して中で一番気温の低いレースだったと思います。
タイヤが冷えるのがイヤなので、給油はまだ暖かい内に終了予定です。
が、給油見落としが、あったり、でイヤな予感。
そして、あと一時間半を残し、NS職人転倒!
フロントからいってしまい、ステップ、チェンジペダル交換必要、ここで、10分ほど使ってしまい、上位の方から撤退。
しかし、最後まで一緒懸命走るのです。
転倒後の走行で、ハンドルが歪んでいたりしましたが、走行には問題なし。
そしてチェッカー。
最後の走行はNS職人、無事にチェッカーです。
入賞はムリ?かと思ってましたが、何やら2ストクラスでは3位だったらしく、合同の賞典かと思ってましたが分かれてました。
ともあれ、クラス3位!
賞金もゲットです。
今回はキャブ仙人にマシンを出してもらい、自分のマシンの仕上がりの悪さに反省でした。
ちゃんと整備、セッティングをしないと普通にも走れないですね。
時間が欲しいところです。
今回のレースに参加された方、運営、オフィシャルの方、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。