キジ猫ちゃん製作日記① | *mokopua smile diary*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

キジ猫ちゃん製作日記①

お星さまになってしまったキジネコの織絵ちゃんの
製作をさせていただいております。
 
キジネコちゃんは猫の中でも色がと~~っても絶妙で難しくて
数種類の羊毛を混ぜて作っていくしかないお色なので
本当に難しくて。
猫がもともと苦手なうえに、キジ柄は本当に苦手分野でして・・
 
その旨を織絵ちゃんのママにもお伝えしたのにもかかわらず
私を選んでオーダーくださいました
 
申し訳ないやら、ありがたいやら
でもがんばらなくては!とても勇気をもらったり
いろいろ悩み試行錯誤しながら作っています
 
 
↓可愛い織絵ちゃん
{60B49F45-8F42-4EB3-8299-3C781B42F443}

 

製作中の羊毛織絵ちゃん

まだまだ製作の途中なんですが載せちゃう(^^;)

{2E1FAF49-E495-4DA2-B9E7-35E5E33F86EA}
 
お目目は特注でお目目作家様に作っていただいたグラスアイ☆彡
グリーンがかった黄色でとってもきれいな織絵ちゃんの目を
再現できるようお願いしました。
{31F12B07-E0D5-4273-ABA7-D7ACAC1A6FBE}
これで、修正修正しながら完成させていこうと思ってたけども・・・
 
なんだか目のつきいちが納得いかず
織絵ちゃんママにもう一度最初から作らせてほしいとお願いしましたm_m
 
わがまま聞いていただき感謝です。
 
お位牌の代わりに羊毛フェルトの織絵ちゃんを飾られるとのこと。
少しでもお力に、ちゃんと織絵ちゃんを再現させてお届けしたいと思い
納得できるまで作らせてもらうことにしました。
 
キジネコ難しいけど~~がんばるぅぅ!
 
今もう一度土台から作り直し中ですー!