マイメロwhitepooの姉妹ですマイメロ


2ワンの成長や思い出を記録している気まま&気まぐれなマイペースblogです☆

羊毛フェルトとハンドメイドが好きでたまに制作しています♪

仲良くしてくださいねハートいつも温かいコメント&ペタをありがとうございますくま


過去記事は公開後しばらくしたらアメンバー記事にして保存していますm_m


☆ 羊毛フェルトやグッズはたまに

minne にて掲載&販売しております☆彡


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月24日(月)

羊毛フェルト ホワイトのプードル

テーマ:羊毛♡

ひっさびさにホワイトのプードルちゃん、作りましたピンクのハート

 

今回はカールまっきまきのプードルです笑

 

同じ子でも撮る角度(?)などで表情が微妙に違うので

羊毛フェルトは面白いです晴れ

 

だけど一番は実物を見てもらうのが一番かわいいですーハート

写真はちょっといつも足が短く写ってしまうのです(たぶん顔に重点置くからかなぁ?)

 

とにかく写真が下手なので、モコプアにも羊毛にもいつも申し訳ないです苦笑汗

 

白ぷーちゃん

{5AF573FA-9ECB-4257-B602-A49E1590A96B}
 
 
 
{A4ED9719-3AA4-481A-89AA-B25768C5040A}
 
 
{952764E2-2D88-472A-8AA7-FA064E6D1EC8}
 
 
 
{D4DC1D4F-064C-4101-A0C7-2DE571AD9A39}
たれ目チックではありますが、まんまるのお目目ラブラブ
 
そこがチャームポイントですビックリマーク
 
minnneに出品してみようと思っていますキキララ
お気に召された方がいらっしゃったらよろしくお願いします☆彡
 
同時に完成したアプリコットの子も後日紹介UPしますダッフィー
 
今後は4体続けて、オーダーが入っていますので
完成品はなかなか作る時間はないと思われます。
 
なのでしばらくはオーダーワンちゃんをチクチク致しますheart
 
お星さまになった子、そうでない子、
和犬、洋犬、さまざまな子たちですが
飼い主様のお気持ち想いを込めて心を込めて形にしていきたいと思っています。
 
オーダーくださってる方々、順番にお作りしますのでお待ちくださいませm_m
 
 
 
 
週末に、やっとスマホが乗り換えのシーズンになったので、
携帯やさんへ。
乗り換えようと思ってたけど、そのまま携帯会社は継続し、機種変更だけすることに。
 
そこで、androidは私にはちょっと合わなくて2年間苦労したので、
前の前に使っていたiPhoneに戻すことにしました☆
 
その新しく機種変更したiPhoneが
なんと、初期不良だったとわかり、一からまるまる交換することになりました汗
 
たった二日で、ですよ?びっくりです滝汗
 
世界のiPhoneだから信用していたのに笑、あたりが悪いとこういうことになるのかなぁえーん!?
 
明後日また交換にいかなきゃですー汗
 
メールや通知がめちゃくちゃになってまして、落ち着くのにもう少しかかりそうですゲッソリ汗
お友達にも迷惑かけてしまうと思うけれど、ごめんねー目
 
 
AD
2017年07月17日(月)

クーラーいるよね

テーマ:mokopua

毎日暑くて暑くて、言葉もありませんが

モコプア&猫たちは元気にしています

 

といってもモッチャンは毎日

寝て寝て寝て、過ごしているので元気かどうかもわかりつらいけれど

きっと落ち着いているんだと思いますkuma

高齢になってから発作の回数も減ったような気もします。。。(油断はできないけど!!)

 

でも、暑くなるとモッチャンは吐いてしまう傾向があるのでクーラーは必須!!なんです

 

しかもうちではクーラーは除湿ビックリマーク

27~28度にすると涼しくて快適、除湿なので湿気もなく

モッチャンたちも気持ちよく過ごしてくれます

 

クーラーのおかげで生き延びてるといっても過言ではないくらい

モッチャンには必要なマシーンワラ

 

クーラー(除湿)を入れるとごきげんな2ワンribbon+.

 
 
ソファに乗ってますがもちろんモッチャンは乗れませんので
乗せてあげていますが、乗せたら乗せたで落ちないか心配で汗
最近は、玄関から落ちないかが心配で
耳も聞こえないみたいで呼んでも聞こえないのでとことこと違う場所にいってしまう汗
目が離せません目
 
 
 
 

最近、リビングに羊毛棚ができましたリボン
 
うちの残したこを並べてるので、初期の作品もあり、懐かしい顔ぶれです
 
その中の一番左上にいるクリームのプードルちゃんが
この写真を撮った数日後、急にお嫁入りすることになりました
 
ずっと長くうちにいたので、この先もずっと置いておく予定でしたので
予想外の出来事でしたが
どうしても気にいったのでほしいとお声をかけていただき、
悩みましたがうちにいるよりもいいかなと巣立たせることにしましたニコニコ
新オーナー様は元プードルのブリーダーさんなんですピンクのハート
IMG_20170717_111204146.jpg

初期の作品で微妙なところもあるのですが汗

 

羊毛、されど羊毛。

 

愛嬌があってお残し予定だった思い入れのある子だったので、いなくなるとなんだか寂しいながぁ~ん

 

また新しい子に出会えるから大丈夫だよね^^

 

羊毛だって一期一会、2体と同じ子はいないので

お声かけてくださったことは素敵なご縁だと思いますビックリマーク

 

きっこの子とオーナー様につながっていた赤い糸だったんでしょうねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
2017年07月07日(金)

チワワやっと完成

テーマ:羊毛♡

2度目ましてのチワワを作りました

1度目のチワワは、たしか何年も前に固めるタイプで作って

それ以来チワワ作ってなかったのです(  ̄▽ ̄)

 

なんだか、ちょっと難しそうで敷居が高くなかなか作れなかった😅←怖がりです

 

だけど、チワワには興味ありまぁす( ´∀`)

すごくかわいい犬種ですからね😆

次はロングコートチワワ作りたいなって思ったりしてます😌

そのために、チワワにちょうどいい羊毛を探してるところです

その犬種にむく、むかないが材料にもやはりあるので

(こう見えて)同じカラーの羊毛でも微妙に使い分けてたりします

奥が深いよ、羊毛フェルト(о´∀`о)ノ

今までも、これからも、まだまだ勉強です☆

 
 
さてさて、
 今回作ったのは
ホワイトのスムースチワワの子犬ちゃん
{C174E4DF-AB20-4424-9110-2AFB8B061C60}
 
 まだまだあどけない中にも
アップルヘッドでチワワらしいチワワちゃん
 
モデルにしたチワワちゃんがちょっとお耳大きめの子犬でしたので
ちょっとお耳が大きいです(*´-`)
{E81BF23F-2F39-4A41-90D8-5AD9AF1E50B9}
 
 
 
 ちょこんと手乗りチワワ💓癒しぃ~(*´-`)
{6BCBB5D4-847D-4249-B8FA-747A9D3AB552}
 
 
にくきゅうもアリマス❤
{820413CB-1E37-4E1A-811E-A8AF81DEB01E} 

 

今日は、七夕

モコプア、ミンク、トラ、ミニーみんなが

元気でありますようにヾ(´ー`)ノと願っております

とくにとらちゃんは二十歳ということもあり

最近は一週間に一度、点滴に通院しています。

腎機能が悪いから、点滴で命を繋いでる。

だけど、元気。食欲もあるからなんとか点滴で体調キープです

 

あと、ビンゴ5が当たりますように(笑)

 

3週間前から、毎週二口だけ買ってるんですが、

2週連続当たりました🎵

といっても末等だけど(笑)

当たっても若干赤字だけど(笑)

 

それでもいーの( ´∀`)

なんか当たりそうな気がするから(←気で終わらないことを願うばかりw)

 

 

 

 


にほんブログ村
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。