日和佐300キロライド | 土佐山DEチャリンコ☆走ログ

土佐山DEチャリンコ☆走ログ

趣味の自転車や高知の中山間地域の事を中心に気になった事を気の向くままにゆる〜く書き綴るブログです!

10月10日(日)晴
過去の統計通りの晴!前日の雨が嘘の様です(笑)
本日は高知市から室戸岬〜日和佐〜もみじ川温泉〜別府峡〜高知市の約300キロライド🚲
5時半ごろ高知市をスタート‼️
クマーマンCTのチームの方々とのひさびさの遠出ですした( ´ ▽ ` )ノ
{8B9C1E81-A34C-4829-A390-611B168F8D3C}

まずは、見送って頂く方の列車🚃に乗って安芸まで連れて行ってもらいます^_^
次は田野町で休憩☕️です
{58FE866E-9EED-4417-9A11-3C17853BD290}

トイレ🚻を済ませてリスタート❗️
まだまだ余裕なので一気に室戸岬へ〜〜🎵
{5799B696-1D52-48B6-AC06-C6B0D7BCEFFB}

{CBD494AB-6319-4502-BCF6-039D5BBDEACB}

青いジャージに囲まれてご満悦チュー
そして今日も大好きなリヴァーレ❤️❤️❤️
アレレ!
もう一人リヴァーレユーザーが‼️(╹◡╹)
{FEED2B2A-9153-4BC4-AD09-B8374A7C6269}

チームの大先輩で実業団選手のTカさんm(_ _)m爆笑ジャージとバイク🏍とリヴァーレ⛑の色バランスが最高キラキラです‼️
{2B2E0A72-8850-4742-8B23-C07146E29C80}

猫🐈たちに見送られ室戸岬ともおさらばです( ´ ▽ ` )ノ
ここから激烈なアゲインストの風🌬
前を引くのも一苦労…
ここまで風🌬が強いとさすがのリヴァーレ君でもお手上げでした(笑)
{18FDF961-8037-4D4F-BD25-DF84A1CE73A4}

{33FB969F-6BBF-490F-B13D-427E8CF0EEFC}

なんとかかんとか、東洋町へたどり着きしばし休憩です(^_^)後輩の工科大生のHイチ君は持参のおにぎり🍙で腹ごしらえ照れ
サーフィン🏄のメッカだけに目の前はサーファーだらけ(笑)車で来れたら最高なお天気☀️ですね〜
{882926B2-3FAE-4AE0-ADEF-2110D39B553D}

日和佐まで頑張ってチョット早いランチ‼️
オサレなお店でパツパツのジャージ👚を着たおじさんの御一行ご来店グラサン
美味しそうなのでプレミアム親子丼(阿波地鶏入り)を頂きましたー🍴
さて、この辺りから登り基調の道に入ります(*_*)
200kmをオーバーしたあたりから脚がプルプルし始めなんとかもみじ川温泉🍁♨️へ
ここでは先ほど紹介したTカさんの憎い計らい(売り切れを予測して取り置きをしてくださってましたー🍴ヤバい♪)でお目当の『はんごろし』にありつきます(о´∀`о)
{8D84CEEE-00C0-49F4-BABB-A0C93BA5DE2D}

美味しいはんごろしを頂いたにも関わらず、僕の半殺しの脚は少ししか回復せず…(@_@)
この後は登りだらけ、迂回だらけの坂地獄_:(´ཀ`」 ∠):
脚つりまくりの置いてけぼり…
未知の200km超えガーン
後はとにかくコトコトと脚を回して坂を登るのみ(涙)
{10346284-5B9A-4E04-B1F6-801B583B33E4}

やっとの思いで別府峡に到着ラブ
こっからは下り基調‼️
ほんのちょっぴり回復した脚で調子に乗ったら、やっぱり最後の最後で脚がピーンガーン
{F7C54FE4-0E84-4445-876D-1859C979C714}

笑ってますがアンパンマンミュージアムの前で左脚がつりまくり‼️_:(´ཀ`」 ∠):
ここでthe end(笑)
帰りはゆっくりYーヘイさんに前を引いて頂いて家路に着きましたとさニヤリ(笑)

走行距離:275km、全行程:12時間30分
今回のライドで得た物:思い出(プライスレスキラキラ)、メゲないメンタルそして、今日まで続いた筋肉痛うずまき(笑)