【WSレポ】大粒イチゴのショートケーキ | white*ham~柑橘系アクセサリーと隠れ家カフェ系フェイクスイーツ from 大阪・南泉州

white*ham~柑橘系アクセサリーと隠れ家カフェ系フェイクスイーツ from 大阪・南泉州

大阪・南泉州(熊取・泉佐野)周辺で活動している。
フェイクスイーツ作家・クレイパティシエールのmayuhamです。
柑橘系アクセサリーと隠れ家系カフェスイーツを制作・販売しております♪

こんにちはニコニコ
クレイパティシエール(大阪3期)のmayuhamですニコニコ


7月に入ってから一気に暑くなってきましたが皆様お元気でしょうか!?


私の方は、これまた私事になりますが、この度家の事情などもありまして、実家のある大阪に移住する事になりました。次の異動は1年後か、はたまた数年後かいつになるかわかりませんが、今後、しばらくはこちらで子育てをしながら過ごそうと思います。


そんなわけで、先週末から大阪に戻ったわけですが、ワークショップ活動も当分自粛するとは言ったものの、余裕のあるうちは自由な時間を楽しみたいという事で、先日寺田町のアトリエパルフェの講座に参加してきました。

というのも、念願だった大粒イチゴのショートケーキを作れるという事で、とても楽しみにしておりましたケーキ


早速完成作品です。
16-07-01-23-20-24-111_deco.jpg


大粒イチゴの形成はもちろん、粒の付け方なども先生こだわりのアイデアが沢山ありまして、
今回もとても参考になる事が多かったです。


てっぺんの飴細工も意外と綺麗に描けなくて何度かやり直しましたが、
なんとか線が潰れることがなく仕上がったので良かったぱちぱち


帰ってからニスを塗ったので、改めて私の作品を撮り直してみましたkirakira*


最近携帯を機種変更したこともあってか、画質がちと良くなった気がします。


最後に講師の中山先生 神田先生 ありがとうございましたぺこりパンダ




ブログ村にもランキング参加中☆クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村