夏です♥ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2009年1月よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

夏ですね!

日本もいよいよ、猛暑がやってきたようですね。

 

 

さて、私はと言えば、

 

今は・・・、

 

こちら↓↓↓

 

 

ハートハートハートコートダジュールハートハートハート

 

そう、いつものこの場所に、

早めのサマーホリデイに来ています。

 

こちらはほぼ毎日、雲ひとつない快晴が続いています。

そして、こちらの太陽は、ほんと!強すぎる!!キラキラ

毎日午後3~4時頃が暑さのピークで、まるで灼熱の世界です。

水分補給し忘れたら、なんだか気分悪くなりかけてしまうのですもの・・・あせる

ほんと、熱中症に注意ですよね。

 

「年中暑い熱帯シンガポールに住んでいるのに・・・なんで?」

と思われそうですが、

シンガポールでは、あっちへ行ってもこっちへ行っても、

冷房がガンガンに効いていて、普段暑さ知らずでいられますから。

 

とにかく!

 

今、これを書いている午後6時でも、正直、私は暑さでグッタリ気味あせるあせる

それくらい暑いのですもの。

あ、そもそも、アパート室内に冷房なんてありませんから・・・。

 

この夏コートダジュールへご旅行を予定されている方は、日中は本当に暑いので注意して下さいね。

日陰なんてほとんどありませんから。

でもホテルにはさすがにクーラーは付いているのでしょうけれど。

 

 

さて、私、

こんなに暑いコートダジュールですが、

毎日外出は欠かしていません!

 

だってここは・・・、

 

夏のコートダジュールですものウフウフウフ

 

夏を謳歌しないわけがありません!!

 

 

屋外では、帽子はそりゃきちんと被っていますよ。

でも、腕や足はそのまま何も塗らずに丸出しです!

だからもちろん手足はこんがり~!もはやブロンズ系!!

夏休みの刻印がもうすっかり肌に沁み込んでいます。

 

 

 

このところフランス語学習から離れていた私ですが(一時期熱が入っていました。2年くらい前かな)、

さすがにこの地でしばらく滞在すると、フランス語の発声方法が何となく蘇ってきたような・・・?

日本人には、英語発音よりもフランス語発音の方が真似しやすいのではないか??と毎回思うのですが、さてそれは私だけでしょうか。。。???

 

でもさすがに、な~んにもボキャブラリーが増えてません!!

つまり・・・、フランス語コミュニケーション、撃沈ですねあせる

この夏のバカンスが終わったら、またフランス語学習を真剣に復活させようかしら・・・?

な~んて思い始めている今日この頃です。

 

 

では、そろそろAperoタイムなので~ドキドキ

 

ではまたパー