今日は大好きなモンブラン♥ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2009年1月よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。

今日はたまたま、アンリシャルパンティエに遭遇し、

3時のおやつのケーキを購入~ドキドキ

 

 

私には、個人的に大好きなモンブラン。

そして、、、

うちのイギリス人には、日本独特のスフレチーズケーキ!

 

アンリシャルパンティエ、懐かしいなぁ・・・。

私が学生時代、岡山で過ごしていた当時には、

神戸ブランドのスウィーツがなんせ高級ブランドケーキのようなイメージがありました。

 

それから何年ぶりでしょう?

しかもここシンガポールで食べる、ここのケーキ。

 

久々に頂いても、日本の西洋菓子らしい優しい懐かしのお味でしたハート

 

 

さて、うちのイギリス人はというと・・・、

まるでチーズ味のヴィクトリアスポンジケーキのようで不思議だキョロキョロ

と言い、

ラズベリージャムを自らケーキの上にたくさん載せて食べておりました。

 

そうよね。

私たち日本人はこのチーズケーキで幼い頃から育ってきたようなものだから、

イギリス人には不慣れだったのかもしれません。

 

 

 

さてさて、

 

私はケーキの中でもとりわけモンブランが好きなのですが、

そのモンブランと言えば・・・、

 

先日のパリで初Angelinaへ行き、

そしてモンブランを食べてきましたのでそのお写真もついでに。

 

シンガポールにもアンジェリーナはありますが、

でも、そんなに感動しなかったのですよね。

 

でも、さすがにパリのモンブランは美味しかった~ドキドキ

 

マロンペーストが濃厚で風味満載!

そして、中に入ったミルキーなフレッシュクリーム!

しかも素晴らしいボリューム感!

 

そして、ついでに頂いたオニオングラタンスープ。

これも意外にとっても美味しかったです。

 

私はまた来たい!また絶対にモンブラン食べたい!!

と思ったのですが、

 

反面うちのイギリス人は、

内装が10数年前と一切変わってない!なんだこの古ぼけ感満載な室内は・・・びっくり

とまた否定的。。。

 

まあ、仕方ないね。

否定的なところから入っていくの、イギリス人の特性かもしれませんから。

(いや、うちのイギリス人は余計にか?)

 

因みに、内装はこんな感じでした。

確かにまあ、周り観光客ばかりでしたし、完全に観光地化していると言ったらそうなのですが、

でも私たちも観光客なのですからね、そもそも。

 

でも、何と言おうとも、私は、

ここのモンブラン、また絶対に食べに行きますウフ