毎日暑いですね~いやもうホントに暑いですね!

さすがの鱈社長も!かつてはお盆にガスヒーター着けさせた鱈社長も!

 

カラーセラピー猫社長

暑いにゃ(怒)!!!!

24時間冷房完備となりました。

 

これはこれで冷房病とか大丈夫なのかな???

生徒さん方も夏バテ~冷房病・夏風邪に倒れる方も多く、過ごしにくい夏ですね~;

 

 

ところで小学生の頃、夏休みに「自由研究」「読書感想文」なんて課題がありましたよね。

あの刷り込みは根強く、わたしは未だ心のどこかで、

 

夏といえば自由研究と読書!!

 

と繋げてる節があります。

 

「夏=なにか研究しなきゃ」と刷り込まれてるのはわたしだけではないのか、

例年、夏~秋はカラーのフォローアップ講座ニーズが増える。

ゆとり世代は宿題が激減したらしいので、昭和世代の特徴か?

 

 

 

オーラライト、アヴァターラカラーセラピー画像

 

そこで、コロナ以降オンラインでもカラーセラピーの練習が出来るようになったのはいいけど「選ばせる時が難しい」

というお声も多く(本数が多いオーラライトやアヴァターラはね)、

 

「じゃ、番号付きの画像で選ばせれば?」→「それが作れないんで、先生下さい」

 

ってニーズもまた増える。

「そのうち履修生サービスで出すね~そのうち~」

と言い続け、すでに2~3年。やっと出しました。

 

 

必要な生徒さんはお知らせください。ロゴ無しバージョンをお送りします。

 

 

あと「先生、記事が消えてますよ」ってお知らせもいくつかあるんですよね~。

メインサイトからずーっと繋げてる、

「オーラライト・カラーセラピーとは?」

なんて大事な記事だったのに…わたしが間違えて消したのかなぁw

 

 

 

久々にWordpressの使い方を思い出したので(!)、記事を探すか書き直すかします。

 

 

この夏、カラーを研究する生徒さんたちを見習い、わたしは放置気味のメインサイトとブログを少し整えようと思ってます☆

 

 

 

 

カラーセラピー色彩心理 品川ホワイトターラ

―――――――――――――――――――――

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARA ホワイトターラHPはこちら

お問い合わせ&お申込みはこちら

オンラインセッション&講座はこちら

カラー専門ブログはこちら