この半月ほど、

「アメブロのパスを変更したら忘れちゃった。いや付箋にメモったから本気出して探せばあるし。再設定は意地でもしないけど!」

と騒いでたんですけど、昨日オーラライトファースト終了後にテキスト片づけてたら、オーラライトのオレンジワードの部分にメモったパスを発見しました…。

 

付箋にメモった記憶は???記憶改ざん??

 

 

ハートチャクラ祭り☆

ここ最近、オーラライトやアヴァターラの養成講座でハートチャクラ祭りです。(センセーション講座ではそうでもないんですけどね)

 

オーラライトカラーセラピー

ピンク&グリーンが目立つんですよね~

(そして付き従う第3チャクライエロー)

 

オーラライトカラーセラピー

これはつい昨日の講座中です^^

 

オーラライトカラーセラピー

これも同じく。ミッシングのGREENが入ると綺麗です☆

 

アヴァターラカラーセラピー

生徒さん曰く、「どうしても上に出せない」グリーン

 

 

ハートチャクラ…本当の自分。難しいテーマですよね。

 

わたしも昔、オーラソーマで初めて「本当の自分」と聞いた時は、

「え?本当もなにも、自分は自分じゃん」

とバカにしたものです←←

 

わたしもそうでしたが、セラピスト系の方の「本当の自分」って「ある程度の自己認識」をしているからこそ面倒くさい気がします。

 

「周囲に合わせて演技・無理をしてる」位の無理があれば、

「あ、確かに本当の自分が見えない」

と自己認識しやすいです。が、セラピスト(心理に興味がある)の方だと、

・無理をしない範囲で・自分で納得して・周囲に「添う」。

程度に、自己コントロールは出来ています。

 

でも、植物が常に変化するように、自分自身は常に「変化」しています。

 

最初は小さな植木鉢を与えられた。自分もまだ小さな木だったし納得もしてた。

でも根も幹もどんどん成長していくのに、植木鉢は変わりません。窮屈です。

 

気づくと

「長いこと小さな植木鉢で過ごしてるから、今の自分の本音(今の自分の根の張り、幹の大きさ)は見えなくなってる」

そんな状態に陥ってます。

 

オーラライトカラーセラピー

見事な光・光・ハートチャクラ・ハートチャクラw

 

 

無理してるつもりはないけど、リラックス出来ない

 

「小さな植木鉢に入った時の自己認識」があるので、今の植木鉢で無理をしてると気づいてない。気づいてないけど、なぜかリラックスできない。

この段階にいる方が多いような。

 

「もっと大きな植木鉢がいい」

と伝えれば、周囲は協力してくれるかもしれないのに。

なんなら周囲が「もっと大きい植木鉢いる?」と聞いてくれてるのに、「イイよ大丈夫」と断る方もいたりして(笑)

「この植木鉢で納得したのは自分自身」と「過去にこだわり」、「制限制約」を自分に課すのがグリーンです。

 

「自分が成長変化してることを見てあげていない」「過去の決断に囚われている」

この辺に思い当ることがある方は是非、

今の自分の本音・本心

をちゃんと見て上げてくださいね^^

 

オーラライトカラーセラピー

グリーンがテーマになる時って、大体イエローを伴いますね。

 

 

つきつめるとやっぱりチャクラバランス。

第3チャクライエロー「自分の意思」が見えないと(「わたしはもっと大きな植木鉢が欲しい」的な)、第4チャクラの「ハート~本当の自分」は見えないんですよね~。

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*