さて、本日は当校主催の橋本代表「認定サロン試験対策」セミナーです。

わたしは今のうちに猫萌えを書く(笑)

 

先日またmiaowさん「KITあにこみゅ」にACをお願いしました♪

先のAC以来「飲水・排尿」順調なのですが…わたしがまだ、

「ほんっとーに大丈夫?」

と鱈を信用しきれないので念押しです^^;

 

ちなみにあれ以降、2階に上がるようにはなっておりますが…

 

落着き場所(縁の下)が無いにゃ

(なぜかPC画面を注視する鱈)

 

 

「高い場所には上がらない」鱈。

1階は掃出し窓だらけなので問題ないのですが、2階はほぼ「腰高窓」しかありません…。やはり、

 

 そう、(階段を)上がってみたの

 静かだった

 静かなところは好きだけど 閉鎖的だった

 

と言われてしまいました。基本夜中にしか移動しないこともあり、余計閉鎖的に感じるのかも。

 

左上の窓に上れるように「段差」を準備したものの

 

床にしか興味がない。

 

 

「高い場所」が嫌いな鱈は、今だサロンでも高い場所には上りません。

「2階にも窓がたくさんある!」と気づくまで時間がかかりそう^^;

 

 

おしっこに関しては、

 

 うん

 仕方がないから行ってあげてる (笑笑)←笑ってました

 

どーして仕方がないの?

 

 行け 行け って言うから ()←また笑ってました

 

オシッコしたくなるでしょ?(お水しっかり飲んだら)

 

 うん まあそうだけど()

 

わたしが「行け行け」と言うからトイレ行くのか…(笑)。や、もう何でもいいデスおしっこしてくれるなら^^;

でもmiaowさんのことをちゃんと覚えていたようで、初回より軽口が増えた感じですね^^

 

とにかく床が気になる^^;

※このラグマットが大嫌い

 

 

そしてPC画面が気になる

 

あとは病院に関し、多少なりとも刷り込めれば…と思って説明を続けて頂いてますが、

miaowさんの言葉を遮ってまでブツブツブツブツ文句言っていたようです(笑)

 

「普通の猫は行くの?鱈は普通の猫じゃないんだけど?」

 

という得体のしれないプライドがあるようなのですが(中2病??)。

 

いや、あなた普通の猫ですから!!

 

え、マジで??

takakoさん撮影

 

とはいえ飲水・排尿・2階に上がれている…全部前回のACのおかげです^^

そこに比べ、わたしへの態度は変化がないけどまぁ…と思ってましたら…

 

鱈ちゃん的には

おねえちゃんにイヤなことをしてない

(傷つけるようなことをわざとしてない)

それが今のところでは「好き」「好意」の

何よりの証拠だということなのだと思います。

 

鱈には、わたしの気持ちは十分伝わってる(伝えて下さってる)ようですが、

「(わたしを)傷つけるようなことをわざとしてない」

のが今の最大限の好意表現だそうで…

 

ちょ、このツンデレwww萌えるwwwwww

 

 

ツンデレじゃないにゃ、バカにするにゃーーーー!

takakoさん撮影

 

ところで前回AC以降、鱈の心境が大きく変化したことは(行動変化から)推論していたのですが、

「2度とおしっこしないことがないように。出来ればこの先病院に連れ込めるように」

と、「次の1手」に視点が向いておりました。でも。

 

鱈ちゃんにとって『今』はとても大切です、自ずと次へのステップになります。
是非 今の鱈ちゃん自身をたくさん見つけて感じ取ってあげて下さい。
今しか見ることが出来ない、今しか味わえないことがたくさんあります。
是非それを一緒に喜怒哀楽し、味わって下さいね。
そして次へと歩んで行ってください。

 

miaowさんから頂いたお言葉です。

 

自分でも「今の鱈を見ないとな~」と感じてはいたんですけど、諸々の「問題解決」の方に視点が向きがちでした。

こうして客観的な言葉で言ってもらうと、ものすごく腑に落ちます。

この1年ほどは、「問題対処」ばかり考えてて「今の鱈」を見てなかったかも~。

 

今回は、わたし自身が「鱈との向き合い方」を見直す機会として受けた気がします^^;

miaowさん、相変わらずご丁寧にどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*